カテゴリ: サッカーネタ

こんばんは遠藤マメです。



またやってしまいました。



仕事帰りにブックオフで中古ゲームを買ってしまったよ。


IMG_2789




これでまた積みゲーが増えてしまいましたよ。



懲りないヤツでスミマ千円
(´・ω・`)





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





昨日のポーランド戦なんですが、あの戦い方を批判してる人が多いですね。



今日、会社でオッサン連中が文句たれてたし、ツイッターでもそのようななが多かった。



たしかにスッキリとしない試合内容ですが、アレはアレでしょーがないと思うんですね。



負ければ終わりの決勝トーナメントじゃないし、長いリーグ戦でもない。



あの時はグループリーグ突破出来るかどうか微妙な感じだったし、流れがポーランドだったので無理に攻めてたら逆に失点してた可能性大です。



はっきりいって決勝トーナメントに進むのとグループリーグ敗退じゃ全然違いますよ。



だから自分はあの結果に満足こそはしてませんが、ダメだとは思ってません。



もし他の国が同じ状況だったとしたら、日本と同じ戦術をとるところも多いでしょう。



今回と内容は違うけど、勝ち点を取る為に試合終了間際、パス回しでボールをキープしたり、選手交代したりで時間稼ぎをします。



これがワールドカップというものです。



グループリーグ突破する為のちゃんとした戦術です。



なので普段からサッカーを好きで観てる人ならともかく、ワールドカップとか大きな大会だけ観るようなニワカファンは文句を言わないでほしい。



文句があるならもう決勝トーナメントを観ないでほしいです。




て、愚痴ってしまいましたが、それが言いたかったんで許して下さいな。




ではまた
( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村


こんばんは遠藤マメです。



新発売の透明なコーラを買って飲んでみた。


IMG_2736




うん、まずくはないけど普通のコーラの方がうめーや。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





本日、いよいよロシアW杯が開幕します。



いやーメッチャ楽しみだなぁ
(*´∇`*)



日本の試合はまだ先ですが、楽しみな試合が沢山あります。



特に明日の深夜にやるポルトガルvsスペインが楽しみでしかたない。



いきなりこの対戦は激アツでしょ。



クリロナがスペイン相手にどうくるか。



マジ見ものです。



ちなみに我が国、日本はどーなるんでしょうね。



普通に考えたらコロンビアとポーランドが決勝トーナメントに行くでしょうが、セネガルもなかなかの国なので分かりません。



実力的には1番下の日本ですが、勝ち上がる可能性は充分あると思います。



なので皆さん、一生懸命応援しましょうね。




ではまた
( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

こんばんは遠藤マメです。



今日はこんなお菓子を買ってみました。


IMG_1007




カプリコのあたま。



うまいけど量が少ないし、普通のカプリコ買った方がいいな。




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





昨日のサッカーは引き分けでしたね。



残念です
(´・ω・`)



でもメッチャ興奮しました。



ドキドキ、ワクワク、ソワソワ、ハァハァ、ビンビン。



やっぱアウェーでの真剣勝負ってメッチャ面白いですね。



日本での試合も良いけど、アウェーの雰囲気がたまらんとです。



今現在、日本はグループ首位とはいえ、残り2試合はオーストラリアとサウジアラビアとの対戦になります。



上位2ヵ国とやらなければなりません。



日本は勝ち点17。



サウジとオージーは勝ち点16。



得失点差でサウジが2位ですが、3ヵ国ともほぼ同じとみて良いでしょう。



ちなみにサウジは日本とUAEとの試合が残っており、オージーは日本とタイです。



こうしてみるとタイとの対戦が残ってるオーストラリアが有利な気がしますね。



でも次のオーストラリア戦はホームなので、それに勝たなくちゃダメですね。



その後はサウジ戦はアウェーなので。



おそらく昨日よりも気温が高いと思われます。



だから絶対に次のオーストラリア戦に勝利し、W杯出場を決めましょう。




でも昨日の引き分けは悔やんでも悔やみきれないなぁ。



せっかく大迫ハンパないが先制点を決めたのに。



怪我人が多かったからしょーがないけど、後半は乾を出して欲しかった。



相手の選手が疲れてる時は、乾のドリブルがかなりいきると思うんだけどなぁ。



なので次のオーストラリア戦は同じドリブラー、我が横浜Fマリノスの背番号10斉藤学を代表に呼ぶべきだと思う。



あとその時に調子の良いストライカーも呼んだ方がいい。



ハリルは年齢がどーたら、こーたら言ってるけど、大久保を選んで欲しい。



負けたらマジでシャレになりませんからね。



なのでハリルさんお願いします。




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村









↑このページのトップヘ