カテゴリ: 散歩

こんばんは遠藤マメです。



GWも明日1日で終わり。



早いなぁ。



夜ふかし出来るのは今日で最後なので、今夜は思いっきり夜ふかししよう。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





本日は子供の日です。



なので子供が大好きな動物園に行ってきました。


IMG_2508




知ってる人も多いかもしれませんが、この野毛山動物園は入場無料なんです。



上野動物園やズーラシアに比べれば小さいですが、お金が無い時はココに来ればソコソコ楽しめます。



ちなみに今日は誰と出かけたかはノーコメントとさせていただきます。




園内に入り少し進むとレッサーパンダがいます。


IMG_2505




メッチャかわいい。



抱っこしてモフモフしたい。



見てるだけで癒されます
(*´Д`*)




他にはキリン。


IMG_2499




ツキノワグマ。


IMG_2502




コンドル。


IMG_2504




ライオン。


IMG_2495




写メは撮ってませんが、トラやサルやペンギンやシロクマなどもいます。



GWという事もあり、沢山の子供達が来場されワイワイ楽しそうに見てましたが、よく考えてみると動物達にしてはいい迷惑だよね。



こんな狭い檻の中に閉じ込められ、見世物にされてるんだから。



ライオンなんてずっと寝そべってて動かない。



本来なら広大なサバンナで走り回ってるのに、人間に捕まってこんな場所に連れてこられ、死ぬまでココで過ごさなきゃいけない。



ある意味、コレって動物虐待なのかもしれない。



少し前にブームだったパンダのシャンシャンだってそう。



あの狭い場所で生まれ、死ぬまであのような場所で過ごさなきゃならない。



みんな可愛い可愛いって騒いでたけど、動物達の事を考えると本当は大自然に戻してあげた方がいいよね。



まぁ自分1人がそう思ってもコレはこのままなんだけど。





一通り園内を回った後は、動物園の横にある展望台に行った。



ここは動物園同様、高台にあるので横浜の街を見渡せます。



みなとみらい方面。


IMG_2483




伊勢佐木町方面。


IMG_2485




周りに芝生の場所もあるので、家族連れがシートをひいてお弁当を食べたりしてます。



今日みたいな天気の良い日は最高ですね。



少しボォーと景色を見た後は場所移動して伊勢佐木町へ。



もちろん変な場所には行ってませんよ。



ただ飯食っただけ。



マジです。



信じて下さい。



まぁもし1人だったら行ってたかもしれないけどw



飯食った後は少しブラブラして早めに帰る事にしました。


IMG_2509




帰り道、桜木町の駅までトコトコ歩いてたんですが、日ノ出町の某映画館の前を通った時、オカマとオッサンが大声で怒鳴りあっていた。



そんなはどーでもいいので、普通にスルーしましたけどね。



まぁこんなのは夜になればしょっちゅうあるし、これが伊勢佐木町近辺の日常なんです。



でも怖がる必要はありませんよ。



なので皆さんも伊勢佐木町に是非お越し下さいな。






ではまた
( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村










こんばんは遠藤マメです。



2日間ほどブログをサボってしまいました。



早く続きを書けって話ですよね。



すみま千円
(´・ω・`)




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





山下公園を後にし、中華街に向かいます。



途中、写真をパシャリ。


IMG_0953




横浜開港158周年って……



メッチャ中途半端なんだけど。



せめて160年目になってからにして下さいよ。



マジで。



ちなみに本日、6月2日は横浜開港記念日です。



でも仕事でした。



横浜市民は休みにしてくれよって感じですよね。



小、中学校は横浜市立だったので、この日は休みでしたが、高校は神奈川県立なので休みじゃなかったなぁ。



て、そんな事はどーでもいいか。




テクテク歩いて中華街に到着。


IMG_0954




相変わらずスゴイ人だなぁ。



こんなに混雑してるから横浜市民は中華街に来ないんだよ。


IMG_0955




ココにいるのはほとんど観光客で、横浜市民は少数だろうと思います。



ここで1つ横浜あるある。



横浜市民はあまり中華街に行かないので、地方から親戚が来ても中華街の良い店を案内できなーい!



あるある〜♪





中華街をブラブラ歩いてると、何かロケみたいのをやってました。



何だろう?



と思い、立ち止まってみると、メイプル超合金の2人でした。


IMG_0960




写真を撮ろうとすると、スタッフさんに止められてしまいます。



なので端っこにより、コッソリと写真をパシャリ。



分かりずらいけど、カズレーザーだけ撮影に成功。



安藤ナツは撮れませんでした
(´・ω・`)




こっそり写真を撮ったあと、中華街を出ます。



次は山手の方に行こうかな。



と思ったけど、めんどくさくなったのでやめました。



そしてブラブラ歩いてたら、横浜スタジアムまできた。


IMG_0958




伊勢佐木町のすぐそばです。



始めは伊勢佐木町と逆方向に行ったのに、結局ぐるっと回って戻ってきちゃったよ。



やっぱ自分にとって伊勢佐木町は切っても切れない場所なんでしょうね。



ちなみに横浜スタジアムの事をハマスタとよく呼ばれますが、横浜市民はハマスタとは言いません。



スタジアムです。



まぁどーでもいい事だけど。



せっかくここまで来たので、伊勢佐木町に寄って行きましたとさ。



終わり。




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村



こんばんは遠藤マメです。



今日は蒸し暑かったですね。



暑すぎてマジぶっ倒れるかと思いましたよ。



あと3日間もこの暑い中を働かなくちゃならないのか。



はぁ(´・ω・`)




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






みなとみらいエリアを脱出し、山下公園に向かう1人のオッサン。



その前に大さん橋に寄ろうかとも考えましたが、めんどくさかったのでやめました。



テクテクと歩き、やってきました山下公園。


IMG_0949




メッチャ人が沢山いる。



何かイベントをやってるみたいだ。



ウゼーなぁ。



もっと人が少ない公園でのんびりしたかったのに。



まぁしょうがない。



人が多いのはいつもの事だし。



気を取り直して公園内をブラブラします。



ん?何かポケモンみたいなのがいるぞ?


IMG_0951




コイツって何者なの?



ポケモン?



それとも何かのマスコット?



まぁあまり興味ないから、何だっていいんだけど。



偽ポケモンをほっといて、せっかくココまで来たから氷川丸をパシャリ。


IMG_0952




たまに氷川丸と日本丸を同じだと思ってる人いますが、まったく違う船ですからね。



山下公園にあるのは氷川丸で、エンジンの付いてるハイテクな船です。



そして、みなとみらいにあるのが日本丸。



日本丸は帆船なので風が吹いてないと前に進まない大昔の船。



ゴーイングメリー号と同じようなもんです。




で、話は変わりますが。



山下公園の前の道路。



実はココ、昔はナンパの名所だったの知ってますか?



ナンパといっても、歩いてる女性に声をかけるんじゃありません。



女性の乗ってる車が、その道路にズラーっと路駐してまして、車に乗った男共が路駐してる車の横に止め、車の中からナンパするというシステム。



もちろん二重駐車になる訳ですから、渋滞して凄かったですね。



今は警察も厳しくなり、このナンパシステムは無くなってしまいました。



大黒パーキングといい、この山下のナンパといい、昔と比べると今はつまらない時代になりましたね。



JRの横浜から桜木町までのガード下の落書きとか、京急の日ノ出町から黄金町のガード下のアレとかも無くなり、昔からの横浜を知ってる自分としましては寂しく感じます。



て、そんな昔話はおいといて。



山下公園に飽きたので、場所を移動する事にした。




続く。




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村



こんばんは遠藤マメです。



昨日の夜、グラセフ5をプレイしたら酔いました。



そのおかげでブログの更新が出来なかったよ。



悪いのはグラセフ5です。



自分じゃありません(言い訳)





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





ボケーっと海を眺めながら休憩した後、オシッコがしたくなったのでワールドポーターズに行った。



リア充カップルをかき分け、トイレに行きます。



1人だと居心地が悪い場所なので、用をたしたてすぐ外に出た。



そしてまたブラブラ歩きだします。



テキトーにパシャリ。


IMG_0943




あの観覧車にはリア充カップル達が乗っており、中でイチャイチャしてるんだろうなぁ。



羨ましい
(´・ω・`)



まぁあんなのを見ていてもしょーがない。



先に進みましょう。



ブラブラ歩いてると、遠くにベイブリッジが見えます。


IMG_0942




このベイブリッジの所に大黒パーキングというサービスエリアがあるんですが、昔は週末の夜になるとローライダー、バニング、VIPカー、走り屋などの改造車が集まり、すごい盛り上がってたんです。



自分も首都高を走るのにハマってた頃、よく走りに行く前に寄って行ったりしてました。



さらにパーキングの外に工業地帯があるんですが、そこで走り屋たちがドリフトしており、パーキングの中からギャラリーしたりもしましたね。



今は色々と厳しくなり、改造車は集まらなくなりました。



あぁあの頃が懐かしい。



て、昔話はいいとして。



ブラブラ歩いてたら赤レンガまでやってきた。


IMG_0945




うん、ここもリア充カップルや家族連ればかりだ。



1人ぼっちのオッサンが来るような場所じゃない。



とっととこの場を離れよう。



ん?



何だあれ?



高そうな車が沢山止まってるじゃないか。


IMG_0947




どうやら何か車のイベントをやってるみたい。



コルベットかっこいいなぁ。



1度でいいからこんな車を運転してみたいよ。



まぁコルベットに乗る事なんて一生ないだろうけど。



こんな車なんて買えないし、見ていてもしょうがないので、赤レンガを後にする。



早くみなとみらいエリアから出よう。



ここは1人で散歩するような場所じゃない。



という訳で、みなとみらいを後にして山下公園方面に向かった。



続く。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村



どもっ。



最近、スマホなどを少し離して見てしまう遠藤マメです。



いよいよ老眼が始まってしまったのでしょうか。



あー嫌だ嫌だ。



これ以上、歳を取りたくない
(´・ω・`)




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





5月27日(土)



11時過ぎに起きてから飯を食い、ゼルダのふしぎの木の実 大地の章をプレイする。



そして13時半頃、目がショボショボして疲れたのでプレイを中断。



外を見ると良い天気だ。



せっかくこんな天気が良いのに、自宅に引きこもってゲームするのは勿体無い。



という訳で散歩しに外に出た。



うーん暑い。



半袖でもいいくらいだ。



薄いシャツとはいえ、長袖を着てきて失敗しちゃったよ
(´・ω・`)



それにしてもドコに行こうか。



特に行き先を決めずに家を出たので、何をしたらいいのか分からん。



まぁとりあえず電車に乗るか。



という訳で最寄り駅に行き、Suicaに1000円だけチャージした。



そして電車に乗りやってきましたよ。


IMG_0937




桜木町です。



オラやっちまっただー!



これじゃ伊勢佐木町に行ってしまうじゃないか。



まぁ最近ご無沙汰だったし、たまには伊勢佐木町に行ってもいいんだけど、いきなりでまだ心の準備が出来てません。



なので改札を出て、伊勢佐木町とは反対側に行ってみた。



そしたら駅前でモンスターエナジーを無料で配ってるオネーサンが2人いました。



どっちでも良かったんだけど、自分の好みの方のオネーサンからモンスターエナジーをいただきました。



モンスターエナジーGETだぜっっ!!


IMG_0936




丁寧にビニール袋に入れられてます。



この時期はすぐに缶に水滴がついてしまい、バッグに入れると、中がビチャビチャになってしまいます。



おそらく、それを踏まえてビニール袋に入れてくれたんでしょう。



オネーサン優しい。



さてはあのオネーサン、俺に惚れたな。



だからこんなサービスをしてくれたんだろう。




て、冗談です。



配ってるヤツ全てビニール袋に入ってました。



早とちりしちゃった
(*´∀`*)テヘッ




まぁ暑くて喉が渇いてたので、すぐに飲んでしまったから、別にビニール袋はいらなかったんだけどね。



それにしても桜木町のコッチ側はカップルだらけだな。



オッサンが1人で歩いてたら、絶対に浮いてしまう。



なので、出来るだけリア充カップルが少ない道を選んでテクテクと歩いた。



そしてたどり着いたのは馬車道。


IMG_0939




シャレオツな通りです。



たしか旧ブログに馬車道の事を書いたような気がします。



もし馬車道がどんな所か知りたい人は、旧ブログを探し出して見て下さい。




馬車道を抜けテクテク歩く。



このまま行くと、またみなとみらいの方に行ってしまう。



でもいいや。



1人ぼっちとはいえ、アソコを歩けば少しはリア充の雰囲気を味わえるかもしれない。



テクテク。



トボトボ。



ブラブラ。



ついでにアソコもブラブラ。


IMG_0940




リア充通りから1本ずれた道を歩いてるから、そんなにぼっち感は感じられなかったですね。



でもこのまま真っ直ぐ行くとワールドポーターズの方に行ってしまう。



リア充カップルの溜まり場です。



そんな中をキモオッサンが1人で歩いても大丈夫なんだろうか。



そんな事を考えながら歩いてると、少し横にそれた所にベンチがあったので、そこでちょっと休んで行くことにした。


IMG_0941




横浜の汚い海を眺めながら、ボケーっとするキモオッサン。



このあとドコに行こうか?



そして行く先々でどんな事が起きるのだろうか?



頑張れキモオッサン!



リア充なんかに負けるなキモオッサン!!





続く。







にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






↑このページのトップヘ