カテゴリ: 思った事

こんばんは遠藤マメです。



ブログをサボりまくってスミマ千円。



ここのところ残業ばかりで帰りが遅く、疲れて更新する気力がなかったんです。



とかいいながらゲームはしてましたがw







にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





この2日間の休みはマッタリ過ごしました。



少し外出はしましたが、ブックオフに行ったり近所をブラブラ散歩しただけ。


IMG_3911




また積みゲーが増えてしまいましたw



て、それはどーでもいいとして。



今日、腹が減ったからラーメンを食いに行ったんです。



そこの店は食券を購入するタイプの店でして、食券を買ってラーメンが出来上がるのを待っていたんですね。



16時前という中途半端な時間だったけど、自分の他にも何人かお客がいまして、そのうちの1人がラーメンを食い終わり、無言で立ち上がってスーッと店を出て行ったんです。



先に食券を買う店だからそれはそれでいいんだけど、一言「ごちそうさま」ぐらい言った方がいいんじゃないの。



その方が店員さんも良い気分になれるだろうし。



悪い事をしてる訳じゃないからダメとは言えないけど、社会人ならそれぐらい言おうよ。



これは自分がそう思ってるだけであって、実際は違うかもしれないけど、無言で立ち去る人って1人で来てる真面目でちょっと暗そうな感じの人が多いと思う。



ちょっとヤンチャしてそうな人達は見た目とは違って「ごっそうさん」とか言って店を出ます。



なんだろ?



挨拶とかさえまともに出来ない人っているけど、今まであまり人と関わりを持たずに過ごしてきたのかもしれませんね。



だからそんな事さえも出来ない。



まぁそんな事は別にいいんだけど、ちょっとそう思ってしまったので書いてみました。



気分を悪くしてしまった人はスミマセン。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

こんばんは遠藤マメです。



風呂上がりにシーブリーズ塗りまくったらスースーして寒いっす
(´・ω・`)



これからの時期は少なめに塗った方が良さそうっすね。






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






ブログに何回も書いた事あるので知ってるかもしれませんが、自分はタバコを吸います。



でね、今日の仕事帰りにコンビニで買い物したあとタバコを吸ったんですよ。



もちろんコンビニ前に置いてある灰皿の所で。


IMG_3238




この写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、よく見るとペットボトルが捨ててあります。



もちろん自分が捨てたんじゃないですよ。



おそらくココでタバコを吸ってた人が捨てたんだと思います。



てかさ、すぐそばにゴミ箱があるのに、何でココにポイ捨てする訳?



自分、ブログにアホな事ばかり書いてますが、ポイ捨てとかそーゆーのイヤなんすよね。



最低限のマナーすら守れないヤツは嫌いだ。



かといって、どこの誰だか分からないヤツが捨てたゴミを拾うほど出来た人間ではない。



捨てたヤツが自分で拾えよっと思う。



てかポイ捨てすんな!



歩きタバコするヤツも嫌い。



コンビニの前とかに灰皿置いてあるんだし、吸いたかったらそこで吸えばいいのに。



地方のど田舎じゃあるまいし、コンビニなんてそこら中にあるべ。



どーしても喫煙場所まで我慢出来ないなら携帯灰皿を持てよ。



携帯灰皿を持ってれば、路上でタバコ吸っても良いって訳じゃないけど、ポイ捨てするよりはマシ。



なのでお願いしますよ。



朝よく見るスーツ着た真面目なサラリーマン風の方。



見た目は真面目でも歩きタバコしてる時点でダメなヤツだよ。



だからちゃんとして下さい。



お願いします。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村


こんばんは。



ガリガリのもやしっ子ですが、実は意外と筋肉がある遠藤マメです。


IMG_3167




ちなみにチン肉もすごいですよ!



て、変な事を書いてしまいスミマセン
(´・ω・`)




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





北海道で大きな地震がありましたね。



数日前に台風で関西の方に色々と被害がありましたし、さらにその前には大雨で広島や四国で被害がありました。



運が良いのか、東京は大きな災害がないですよね。



て、自分は都内住みじゃないですけど。



シティーボーイづらしてスミマ千円
(´・ω・`)



でも都内に近い場所に住んでるし、東京が大災害に襲われたら、おそらく自分の所も色々あるでしょう。



なので、休日になったらモバイルバッテリーを買いに行こうと思います。



アイポンやら色々と充電する為に。



もし充電がなくなって連絡とか出来なくなるのは困りますから。



ちなみにモバイルバッテリーは1つ持ってるんですが、自分のはアイポン2.5回分しか充電出来ないんです。



安物なんで。



停電して、なかなか電気が復旧しない場合、それだとちょっとアレですし、もう少し良いヤツを買おうかと思います。



そして日頃からつねにモバイルバッテリーと3DSは充電満タンにしとこう。



あっ3DSは暇つぶしの為です。



実際に地震などで避難した時、ゲームなんてやってる場合じゃないと思われますが、何かやって気を紛らわせないと、不安な気持ちに押し潰されて精神が病んでしまうかもしれないからね。



だからゲームやら本は必要だと思う。



て、これは自分の考えであって他の人はどー思うか知りませんよ。



なので苦情は受け付けません。





終わり。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村


こんばんは。



最近ハマってるのは、ケツを出して扇風機の風を受けながら寝る事の遠藤マメです。



エアコンの効いた中、扇風機で冷たい風をケツにあてるのはメッチャ気持ちが良い。



皆さんも試しにやってみて下さい。



ハマりますよw






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




昨日の記事でまたイングレスを始めた事を書きました。



イングレスまたはポケモンGOをやった事がある人なら分かると思いますが、あの手のゲームってすげー歩き回るんすよね。



ちなみに昨日はこの様な格好で歩き回ってました。


FullSizeRender




暑いからサンダルで行動してたんですが、このようなサンダルで歩き回るのはあまり良いもんではありません。



もちろん革靴などもダメ。



でもこのクソ暑い中、スニーカーなど履きたくないんだよなぁ。



ただでさえ臭い足が、蒸れてさらに臭くなってしまう。



もう犯罪級の臭さです。



ヤバイ。



そう考えるとやっぱスポーツサンダル欲しい。



スポサンだとベルトで足に固定されるし、長時間歩いても擦り切れて痛い思いをしなくて済むと思う。



まぁ履いた事ないから何とも言えないけど。



前から買おうかどうか迷っていたユニクロのスポサン買っちゃおうかな。



でもこの前チラッとユニクロを覗いた時、黒は売り切れてて白しか売ってなかったんだよね。



白だと汚れが目立つし、自分みたいなダンディーな変態はやっぱ黒を履くべきだと思うんです。



だから前は買いませんでした。



近所の小さなユニクロじゃなく、もっと大きなユニクロに行けばあるかもしれない。



今週末あたり見に行ってみよう。



まだまだ夏は続きますからね。



なので皆さんもユニクロのスポサンを買いましょう。



そしてケツを出して、扇風機の風を浴びながら寝ましょうw




ではまた
( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村



こんばんは。



ワールドカップのおかげで毎日寝不足の遠藤マメです。


6a0120a590293d970b016303cb65c1970d-800wi




昨日もドイツvsメキシコを観てから寝ました。



仕事だったのでさすがにブラジルvsスイスは観なかったけど。






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





今日、仕事から帰宅して知ったんですが、大阪で大きな地震があったみたいですね。



でも思ったよりは被害も少なくて良かったです。



て、良くはないか。



今頃、大阪の人達は色々と不安でしょうね。



でも自分には何も出来ない。



力のない人間なので見守る事しか出来ないんすよ。



スミマセン。



もしコンビニとかに募金箱があったら募金だけはさせていただきます。




でね、今回は大阪で大きな地震がありました。



その前は熊本、東北、新潟、関西で地震が起きた。



日本は地震大国だから、どの地域に住んでても地震は起きるでしょう。



近いうちに南海トラフ地震が起きるって言われてますし、他人事ではないですよね。



なので今から少しづつでも防災グッズを揃えていこうと思ってます。



とりあえず100均のでもいいからラジオ、乾電池、懐中電灯ぐらいは買っておこう。



本当は非常食や水なども揃えておいた方がいいんだろうけど、まだ大きな地震を体感した事がないせいか、そこまで揃えようと気がしないんですよね。



東日本大地震の時もコッチは震度5弱で停電とかにはなったけど、すごい困ったってほどではなかったし。



でもそれじゃダメですね。



真面目にそろえなくっちゃ。



あとモバイルバッテリーとかは常に充電を満タンにしておこう。



停電したらスマホも充電出来ないからね。



昔、ガラケー使ってた頃にソーラーパネルの付いた充電器を持ってたんですが、アレのアイポン用ってないのかなぁ?



もしあったら1つ持っておくといいですよね。



電気がなくても太陽光で充電出来るし。



今度どこかで売ってるか探してみよっと。





で、話は変わりますが、明日はいよいよワールドカップ日本の初戦です。



いやー楽しみだなぁ。



なので明日は早く帰ろう。



うん、そうしよう。




ではまた
( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村


↑このページのトップヘ