カテゴリ: イベント

こんばんは遠藤マメです。



給料後の休日なのに、この2日間はドコにも出かけてません。



仕事での疲れもありますが、雨が降ってると出かける気にもなれませんよね。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





続き。




今回のゲームショウは去年に比べると人が多い。



でも会場内を歩き回れないほどって訳ではありません。


IMG_3291




普通に色々と見て回れましたよ。



でもゲームをプレイするには少し並ばなくちゃならないけど。



やっぱ行った時間が良かったんですかね。



向こうに到着したのは13時過ぎてたし。



海浜幕張駅から幕張メッセまで歩いてる時、帰る人ともかなりすれ違った。



朝一から行って昼過ぎに帰る人もかなりいる。



そう考えると、やはり昼過ぎに行くのは正解でしょう。



こうして見ると午後でも人だらけですけどね。


IMG_3269




なので、もし去年行こうと考えてる人は午後から行くのがオススメです。



で、話を戻しまして。



今回は1人じゃなかったので、色々と見れて楽しかった。



有野課長やMCUといったゲーム好きな有名人も見れましたし、今回は行って良かったなぁ。



帰る時、ちょっと名残惜しかったもん。



でも17時になってしまったので、しぶしぶ幕張メッセを後にしました。


IMG_3297




さよならゲームショウ。



また来年も来ます。



……たぶん。




あっそうそう。



ゲームセンターCXの売店に有野課長の2DSが置いてありまして、有野課長とすれ違ってきましたよ。


IMG_3301




3DS持って行って良かった。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




こんばんは遠藤マメです。



2日ほどブログをサボってしまいスミマセン。



今週は忙しく、帰りが遅かったので更新する気力がありませんでした
(´・ω・`)





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





それでは前回の続き。



場所を移動し、別館の方にやってきました。



お目当はゲームセンターCXの売店。


IMG_3271




特に何かを買うつもりではなかったのですが、番組のスタッフさん達が来てるとの事で見たかったんです。



番組を観たことある人なら知ってるかもしれませんが、菅さんやタニーなどがいた。



ちなみに有野課長のフィギュアは大人気であっという間に売り切れたみたい。


IMG_3273




でも井上班Tシャツは不人気らしく、菅さんが「どなたか買ってあげて下さーい!」って言ってたw


IMG_3274




でも自分、イノコMAXのこと嫌いじゃないですよ。



まぁTシャツ買うつもりはないけどw




んで、ゲームセンターCXの売店を後にしたあと、他の売店も色々と見て回った。



でもイマイチ欲しいと思う物がない。



自分ゲームは好きだけど、ゲーム関係のTシャツやらなんかはあまり興味ないんすよね。



服は普通のヤツがいい。



なので、売店めぐりはやめにして他の場所に行ってみた。



そしたらe-Sportsの大会やってたよ。



でも連れがあまり興味を示さなかったので、チラッとしか観なかった。



そしてまた本館に戻り、せっかくココまで来たので少し並んで新作ゲームをやってみました。



ロックマン11。



やっぱロックマンはムズイっすね。



すぐにヤラレてしまったし。



長い時間並んだのに、あっという間に終了
(´・ω・`)ちーん



そしてまた色々と見て回り、ジャンプフォースとかいうゲームが気になりました。



面白そう。



他にも面白そうなゲームはありましたが、自分はジャジアイズとジャンプフォースが欲しいですね。



なのでこの2つは買おうと思います。



PS4持ってないけど
(´・ω・`)






続く。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村



こんばんは遠藤マメです。



遅くなりましたが、この前行った東京ゲームショウの事を書きますね。



ちなみに今回は短めにまとめる予定です。



……たぶん。






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





9月23日(日)



とある友人と東京ゲームショウが開催されている幕張メッセまで行ってきました。


IMG_3248




前日の土曜日。



ツイッターでゲームショウに行ってる人のツイートを見てたんですが、3連休という事もありメチャメチャ混んでるらしい。



会場内に入るだけでかなりならぶとの事。



てかさ、朝一で行くから混んでならぶんじゃないの?



時間を遅らして行けばならばないしょ。



ていう事で、いつもどおり昼過ぎから行きました。



そして幕張メッセに着いても慌てず、喫煙所で一服
( ´Д`)y━・~~


IMG_3247




慌てるとろくな事がないので、気持ちに余裕を持って行動しましょう。



一服し終わってから入口に向かいます。



荷物検査で1、2分ぐらいならびましたが、それぐらいですんなり入場できた。



中に入ってすぐ横にステージがあったんですが、何やら聞いた事のある声がするなぁと思い、そちらに行ってみると有野課長がいました。



いきなり課長を見れて興奮しちゃいました。
(*´Д`*)ハァハァ



少しそこで見たあと場所移動。



せっかく来たんだし、課長以外にも色々と見たいですからね。



会場内をウロウロ。


IMG_3287




去年はコンパニオンのオネーサンの写真ばかり撮ってましたが、今年は真面目に色々と見てまわります。



そしてSEGAのブース発見!



ちょうどキムタクが如く(ジャッジアイズ)の事がやってました。



自分、龍が如くシリーズが好きなので、このゲームはかなり気になってたんですよ。



うん、メッチャ面白そう。



てか、ゲストにキック ザ カンクルーのMCUが来てる。



彼はかなりのゲーム好きで有名だし、このゲームにも登場してます。



自分、プレステ4は持ってないですが、このゲームの為に近々買おうと考えてます。



他にも龍が如く6などやりたいのもあるので。



そしてSEGAのブースを後にして、また会場内を歩き回ります。




続く。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




こんばんは遠藤マメです。



2日間のクソ労働が終わり、GW後半戦がスタートしました。



いえーい!
ヽ(´▽`)/



といっても特に予定ないんだよなぁ
(´・ω・`)






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





前回の続き。



今いる会場から一旦外に出て、道路を挟んだ反対側の別会場に移動します。



この会場ではゲーム実況などしており、去年はここにいた時間が長かったんだよなぁ。



中に入ります。



なんか窮屈な感じがする。



実際、そんなに狭くはないんだけど、本会場から移動してくるとそんな風に感じちゃうんだよね。



去年もそう思った。



んで、ゲーム実況の所に行くと、スーファミのロックマンXをやってました。



最新も良いけど、ゲーム実況などはレトロゲームの方が面白いと思う。



もしゲームセンターCXがレトロではなく、最新のゲームだったらここまで人気は出なかったでしょう。



しばらくゲーム実況を観た後、会場内をブラブラ。



痛車がたくさん展示されてました。



こんなのや。


IMG_2426




こんな感じのヤツとか。


IMG_2427




あとビッグスクーターもあった。


IMG_2425




見るぶんには良いけど、実際こんなの乗って街中を走るのは恥ずかしいですね。



自分アニメとか興味ないし。



でも持ち主はこれがいいと思ってるんだろうね。



おそらく昔のデコトラと同じ感覚なんでしょう。



いや違うか?



まぁどっちでもいいけど。



この会場には音楽スペースもありまして、よく分からんアニメの声優さん達が歌ってました。



興味ないからチラッとしか見なかったけど、なんかスゲー盛り上がってましたよ。



てかさ、アニソンやアイドルのライブで光る棒をみんな振ってるじゃないですか。


IMG_2428




あれって変だと思いません?



ライブっていったらモッシュやダイブでしょ。



女の子がぴったりくっついてくるし。



運が良ければ背中におっぱいを押し付けてきます。



て、変な事を言わせないで下さい。



自分は紳士なんですからね。



……たぶん。




まぁ女の子の事は置いといて、自分はパンクロックが好きで、昔はよくライブハウスに行ってたんですよ。



て、そんな事どーでもいいけど。




この後、本会場に戻り、少しブラブラしてから幕張メッセを後にしました。




超会議って自分はそんなに良いとは思わないけど、会場を後にするとなんか寂しい気もするんですよね。



もしかしたらこーゆーお祭り的なイベントの雰囲気が好きなのかもしれない。



なので、もし何かのイベントがどこかであったら行ってみようと思います。





終わり。






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

どーも。



明日の仕事の事を考えてしまい、今からすでに鬱モードの遠藤マメです。



たった2日間とはいえ、やっぱり仕事行くのはダルいですね
(´・ω・`)







にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





前回の続き。



大島薫さんのミニトークショーに遭遇してしまった遠藤マメ中年。



友人は他の場所に移動したがってましたが、100万トンの力で抑えつけトークショーを観戦しました。



というのは嘘で、友人はすぐ後ろのメインステージで行なわれてたトークショーを観てました。



確かサッカーの話だったかな?



ハリル解任だか何かの話。



そっちも興味ありましたが、やはり自分は変態なので大島薫さんの方を1人で観てました。



ずっとエロ話ばかりしてます。



マジ楽しいっっ!!



大島薫さんいわく、超会議やコミケなどはオ◯パコする場所らしいですw



本当だった最高の場所ですね。



でもそんな話は聞いた事ないし、自分はした事もない。



まぁこんなオッサンとオフ◯コしてくれる女性などいないだろうけど
(´・ω・`)



そしてミニトークショーが終わり、大島薫さんとラブラブ2ショット写真を撮っていただきました。


IMG_2440




良い匂いしてメッチャ最高っっ!!



て、こんな事ばかり書いてると読書さんに変態と間違われてしまうので、これ以上は変な事を書くのをやめよう。



自分は紳士ですからねw



2ショット写真を撮って貰ったあと「オ◯パコ頑張ってね!」と言われ近藤さんをいただきました。


IMG_2437




大島薫さんいわく、カラフルでインスタ映えする近藤さんとの事。



しかしこれ自分にはサイズ小さいなぁ。



できたらLサイズが良かったんですけどw



でも大島薫さんにいただいた近藤さんだし、これは使わず家宝にしようと思いますwww




そして友人と合流し場所を移動。






続く。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





↑このページのトップヘ