カテゴリ: 過去

こんばんは遠藤マメです。



今日はメッチャ暑くて、汗だくになりながら仕事してました。



オッサンになると体臭が気になるんだから、あまり汗をかかせるなよな。



マジで。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





ふと思ったんですが、最近の子供達ってどんな事して遊んでるんだろ?



やはり自宅でゲーム?



ウチの近所の公園で子供達が遊んでるのをよく見かけるんだけど、公園で3DSとかしてるんだよな。



おいおいおいおい。



ゲームするなら家に帰ってやれよ。



と、その光景を見るたびに思う。



まぁ自分が子供の時も外でゲームしましたけどね。



といっても携帯型ゲームではなく、駄菓子屋など店の外に置いてあるゲーム。



こんな感じ。


IMG_20170312_100013




といっても自分が子供の頃に住んでた近所の駄菓子屋にはゲームは置いてませんでした。



でもすぐ近くの酒屋の外に何台かゲームがありましたね。



1プレイの料金も安かったよね。



50円だっけ?



いや、もっと安かったかな?



子供の時の事なんで、詳しい事は忘れました。



懐かしいなぁ。



今はもうこんな店なんてあまりないですよね。



自分がよく行ってた駄菓子屋も、現在はもうないは。



酒屋は残ってるけど、ゲームは置いてないです。




よゐこの有野がやっている、ゲームセンターCXという番組があるんですが、その番組で「たまに行くならこんなゲームセンター」みたいなコーナーがありまして、今でも頑張って続けている駄菓子屋とかを紹介してます。



あれを見ると駄菓子屋でレトロゲームをやりたくなりますよね。



あーやりてー。



マジやりてー。



ついでに伊勢佐木町でアレもやりてー。




今度、色々と情報を集めて、そんな駄菓子屋とかに行ってみよう。



うん、そうしよう。




ではまた(°∀°)ノ





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村












こんばんは遠藤マメです。



仕事帰りにこんなカプリコを買ってみた。


17-04-04-22-25-10-070_deco




屋根より高い青空ソーダ味。



てか、普通にソーダ味でいいんちゃう?





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





今回のタイトルを見て驚いたかもしれませんが、実は息子がいるんです。



今まで黙っててスミマセン。



その息子なんですが、昔に比べると元気がなくなってきてるんです。



どーしたんでしょう。



お父さん心配です。



まぁ息子もけっこうな歳ですし、もう落ちついてきたんでしょう。



年齢的に若い頃みたいに暴れたりはしないですね。



もう歳とはいえ、自分の大事な息子です。



いくつになっても可愛いもんです。



親バカでスミマセン。





あっちゃんと説明してなかったけど、息子というのは、俺の股間に付いてるムスコですよw



紛らわしくてゴメンチャイ
(´・ω・`)





実際は息子というか、自分に子供なんていません。



今後も子供が出来る事なんてないでしょう。



子供を作る相手がいませんので。





でもね。



子供がいないのは本当なんですけど。



実は自分、若い頃に結婚してた事があります。



バツ1です。



これは冗談じゃなく、マジな話です。



詳しい年齢はいいませんが、当時付き合ってた彼女と同棲しようってなりました。



でも自分、同棲ってあまり好きじゃないんですよね。



だったら同棲じゃなく籍入れちゃうべ。



という事になり、恋人から夫婦になりました。



ちなみにデキ婚ではありません。



それにしても若さって怖いですね。



いきおいだけで籍を入れちゃうなんて。



もう少し時間をおいて、お互いの事をよく知った上で籍入れるべきだった。



結局、2年ほどで離婚しました。



子供も居なかったので。



でもお互い嫌いになったって訳ではないんです。



ちょっとしたすれ違いですかね。



なので、今でも会ったりすれば普通に会話しますよ。



まぁむこうはもう2児の母親なんだけど。



今の自分の状態からいえば、離婚した事は彼女にとって良かったでしょうね。



もしあのまま夫婦だったとしたら、そうとう苦労をかけたと思います。



もう自分は結婚するつもりないけど、彼女は幸せになってもらいたいです。




て、股間の息子の事を書いていたら、自分の過去を暴露してしまったよ。



まぁいいや。



別に隠すような事でもないし。



これから自分は独身を楽しんで生きていきます。



もし奥さんがいたら伊勢佐木町に行けませんからねw




という事で、今週末も伊勢佐木町に行っちゃおうかな。



うん、そうしよう。





ではまた(°∀°)ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村











こんばんは遠藤マメです。



昨日はブログをサボってしまいスミマセン。



実は昨日、メッチャ久しぶりに定時で終わりまして、帰りにブックオフでゲームを買ったんです。


17-02-02-22-06-21-412_deco




バーチャファイター5。



帰ってから寝るまでバーチャやってて、ブログの事などスッカリ忘れてました
(´・ω・`)





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





それでは前回の続き。




ホームのゲーセンを変えようかと考えていた遠藤少年。



そんな事を思いながら、いつもの町田のゲーセンでバーチャ3をやっていると、とある人に話かけられました。



眼鏡をかけており、頭にはバンダナをハチマキのように巻き、手にはDAIGOみたいな指先の無い手袋を着けてます。



漫画に出てきそうなオタクですね。



今のオタクの人って結構シャレオツな人が多いけど、昔はマジでバンダナ巻いてる人が多かったんですよ。



正直、このオタクと喋りたくなかったけど、ちょっとだけ話を聞いてみた。



どーやらオタクは町田のバーチャ仲間を集めてるらしい。



そして仲間が集まったら、渋谷など都内のゲーセンに遠征し、そこをホームとしてる奴等と対戦したいらしい。



ただ仲間を集めるだけではなく、それぞれ違ったキャラを使ってるのが理想みたいで、今はジャッキー使いを探してたそうだ。



そこでジャッキーを使ってた俺に声をかけたという事。



はぁ?



何で俺?



ぶっちゃけアナタのような人とつるみたくありませんけど。



ジャッキー使いなんて俺じゃなく、他にも沢山いるべ。



それに自分は町田市民じゃありません。



横浜市民です。



だから迷う事なく、ソッコーでお断りしましたよ。




それからですね。



仲間になるのを断ったのが気に入らなかったらしく、このオタク軍団が連続でゲームに乱入してきて、嫌がらせされまくりだった。



何で俺がこんなオタク共に嫌がらせされなくちゃならないんだ。



もうムカつきすぎて、思わず灰皿投げそうになった事もありましたよ。



でも自分は紳士なので、そこはグッと堪えました。



この事が原因って訳ではないけど、それからゲーセンに行く事が少なくなっていき、バーチャもやらなくなりました。



これで自分のバーチャ人生は終了し、ゲーセンも行かなくなりましたね。



まぁスノーボードにハマり、ゲームどころではなかったんだけど。




でもね、これから数年後にとあるゲームにハマり、バーチャほどではないけど、またゲーセンに通うようになりました。



まぁその事はいずれ書きます。



……たぶん。






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村



こんばんは遠藤マメです。



皆さん大ニュースですよ。



あのツイッターがゲーム化される事になりました。


IMG_20161031_004827




てかファミコンかよっっw





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





それでは昨日の続きを書きます。



週末は町田のゲーセンで、平日は地元の小さなゲーセンに通いまくり、女の子や色んな人と対戦し、ボコボコにやられながらも頑張ったおかげで、自分も連勝出来るぐらいの実力がついてきた。



10連勝ぐらいは普通にしてましたね。



いい歳したオッサンがゲーセンに通いまくってキモいなぁ。



なんて思われますが、当時の自分はまだ10代でしたからね。




て、そんなのはどーでもいいんです。



同じゲーセンばかり通ってたので、対戦するのも同じ人達ばかり。



たまには他の強豪共と対戦したいなぁ。



なんて思ってました。



ホームを町田から横浜西口に変えるか。



それともたまには渋谷にバーチャ遠征でもするか。



おそらく勝つ事など無理だろうけど、新宿ジャッキー、ブンブン丸、池袋サラなどの強豪と対戦してみたいなぁ。



ちなみに、これらの人達は有名な強豪達です。



たしかファミ通の編集者だったかな?



いや違うか?



まぁどっちでもいいけど。




大会とかにも出てみたい気持ちはありましたが、自分にはバーチャ仲間がいません。



一匹狼です。



地元の仲の良い友達はバーチャファイターなどの格ゲーはやらない。



なので、1人ぼっちでゲーセンに通ってたんですよ
(´・ω・`)



ゲーセンで他のプレイヤーに喋りかけ、仲良くなる人などいますが、自分は人見知りする性格なので喋りかける事など出来なかった。



さらに当時は金髪のロン毛で鼻にピアスとかもしてたので、向こうから話しかけてくる人もいませんでした。



あぁぼっち寂しい
(´・ω・`)






てか、また長くなってしまった。



まだバーチャに関して書きたい事あるので、次回に持ち越します。




ではまた(°∀°)ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村








こんばんは遠藤マメです。



ここだけの話。



自分、クセ毛なんですが、実は髪の毛だけじゃなくアンダーヘアーもクセ毛なんです。



て、それは誰だってそうですよねw





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





昨日買った漫画を読んでから、対戦格闘ゲームがやりたくてしかたない。



ちなみに買った漫画はコレです。


17-01-30-22-01-32-348_deco




ハイスコアガール7巻。



現在ではなく、自分が若かった頃と同じ時代を舞台にしたゲーム漫画。



その頃のゲームセンターや家庭用ゲーム機が登場し、読んでてすごく懐かしくなります。



今と違い、この頃のゲーセンってすごく熱かったですよね。



自分もバーチャ3にハマっており、週末は町田のゲーセンに通ってました。



なぜ町田?



なんて思われるかもしれませんが、町田のゲーセンの格ゲーが熱かったんですよ。



横浜西口のゲーセンも熱かったですが、店内が狭いので長時間いると息苦しくなってくるんだよ。



自分、ちょっとだけ閉所恐怖症なので。



だからカラオケもあまり好きじゃない。



あと伊勢佐木町のお店も長い時間は無理ですね。



あんな窓もない狭い部屋なんて1時間が限度ですよ。




……て、話が脱線してしまいましたが、元に戻します。



自分が通ってた町田のゲーセンというのは、もう今はありません。



オシュマンズの地下にあったゲーセン。



てか、オシュマンズ自体もうありませんけど。



毎週このゲーセンに通ってましたが、色んな人種がいましたね。



オタクはもちろんですが、バンドマン風の奴、ヤンキーっぽい奴、スーツ着たサラリーマン風の奴、好青年っぽい奴など。



ちなみに自分は好青年っぽい感じでしたw




スミマセン。



冗談です。




あと女の子のゲーマーも結構いましたね。



なので、女の子によく乱入してましたw




でも1人でゲーセンに来てる女の子って、かなり強いんです。



ボコボコにやられまくってましたよ
(´・ω・`)




どうせならゲームじゃなく、ベッドの上で色々とやられまくりたかったなぁ
(;´д`)ハァハァ






て、長くなりそうなんで次回に続く。






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村



↑このページのトップヘ