カテゴリ: ゲームの話

こんばんは遠藤マメです。



昨日はブログをサボりました。



書く時間が無かった訳ではないけど、めんどくさかったから更新しなかっただけです。



自分、紳士なので嘘はつきませんよ。




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





もう眠いので、今日はテキトーに書きますね。




今、ゼルダふしぎの木の実と同時に、グラセフ5をプレイしています。



昨日は帰宅してから寝るまで、グラセフ5をやってました。



メッチャ面白いです。



買った当初は操作が複雑だし、マップも広すぎて迷いまくりで、すぐに嫌になってしまいましたが、改めてプレイしたら良いゲームですね。



現実世界ではやっちゃいけない事を、ゲームの中ではやりまくれるし。



でもやはりマップが広すぎですね。



目的地を決めてマーカーを表示すればいいんだけど、特にあてもなく街を散策してると、今ドコにいるのか分からなくなってしまう。



まぁ広ければ広いで楽しいのかもしれないけど、方向音痴の自分には厳しいです。



龍が如くの神室町ぐらいの広さが丁度いいんだけど。



あと車に乗ってグルグル走り周ってると酔います。



今日は酔ってしまったので、少ししか出来ませんでした。



でも明日もグラセフやります。



ゼルダがまったく進まないけど、まっいいかなと思ってる。



最新のゲームなんてしてたら、レトロゲーマー失格ですよね。



いや、自分はレトロゲーマーと名乗るほどでもありません。



所持してるゲーム機種も少ないし、ソフトだってそんなに持ってない。



本当のレトロゲーマーの人達って、ソフトを何百個も持ってたりしますからね。



だから自分はただのオッサンゲーマー。



最近のゲームの操作についていけないから、昔のゲームをしてるだけ。



という事です。





ではまた( ̄Д ̄)ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

こんばんは遠藤マメです。



GWが終わって2日経過しました。



長いです。



メッチャ長く感じるよ。



次の休みまであと3日もあるのか。



はぁ。



ダルい。




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






IMG_0877





昨日からゲームボーイのゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章を始めた訳ですが、なかなか面白いですね。



まだ序盤なので敵も弱く、サクサク進んでいい感じです。



まだ攻略サイトのお世話になってません。



もしかしたら、このまま攻略サイトを見ないでクリア出来るんじゃないか?



いや、無理でしょう。



まだ序盤だからであって、先に進むとダンジョンも難しくなってくるし、ボスも強くなって、倒し方などを見てしまうでしょう。



でも出来るだけ見ないようにして、プレイしようと思ってます。





で、話は変わりますが、ツイッターを見てると同じゼルダでも、ニンテンドースイッチのゼルダの伝説 ブレスオブワイルドをプレイしてる人が結構いるんですよ。



みんなが最新機種のスイッチでゼルダをしてる中、自分はゲームボーイカラーのゼルダをやってる。



でもいいんです。



自分が楽しめれば、他人が何をやってたって気にしない。



いや、嘘です。



自分もみんなと同じようにブレワイやりたい。



でもスイッチ持ってません
(´;ω;`)



皆さんが羨ましいです。






あと最近、ツイキャスやニコ生でゲーム実況してるのを見る時があるんですが、グラセフ5をやってる人って結構いますね。



発売されてからかなり経つのに。



実は自分、グラセフ5持ってるんですよ。



プレステ3版ですがw



確か発売されてすぐに買ったんだっけか。



でもね、途中でやめてしまったんです。



自分、方向音痴なので、あれだけマップが広いと迷ってしまいます。



それに長時間プレイしてると酔うんですね。



だから途中でやめて、そのまま放置してました。



ゲーム実況してる人達のはプレステ4版ですが、それに便乗して自分もプレステ3のグラセフ5を久々にやってみようかな。



アンナ事したり、コンナ事したり、はたまたソンナ事などしちゃったりして、内容自体はかなり面白いですからね。



今週末あたり少しやってみようと思います。



もちろんゼルダもやります。





ではまた( ̄Д ̄)ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

こんばんは遠藤マメです。



今日は雨だったので、電車で仕事に行きました。



もちろん帰りも電車。



そして帰宅してから気づいたのですが、ズボンのチャックが全開でした。



チャック全開で電車に乗っていたとは
(´・ω・`)





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




ついにドラクエ11の発売日が決まりましたね。



7月29日。



楽しみです。



ちなみに皆さんはドラクエ11買うとしたら、どのゲーム機にしますか。



自分は3DS版を買います。



ドラクエ9みたいにすれ違い通信が出来るみたいだし、2Dでプレイしたいですからね。



プレステ4版は綺麗なんですけど、自分は方向音痴なので、3Dだと今いる場所が分からなくなったり、長時間プレイしてると酔うんですよ。



それにあまりグラフィックが綺麗すぎるとドラクエのイメージが崩れてしまいます。



なので、やっぱり3DS版ですね。



値段も安いし。



ただ少しでも大きな画面でプレイしたいので、発売日までにはnew3DSのLLを買います。



今持ってる3DSは初期の小さいヤツなので。





それとドラクエとは関係ないですが、放置してたマザーを再開しました。



今度は途中で他のゲームに浮気せず、クリアするまで続けます。



……たぶん。




そしてマザーをクリアしたら次は何をしようか。


17-04-11-22-03-40-971_deco




続けてマザー2にする?



ゼルダの伝説 4つの剣?



いやいや、同じゼルダでもふしぎの木の実にしようか?



エスパードリーム2もやりたいし、スクウェアのトムソーヤも捨てがたい。



それかメタルギアソリッド2か龍が如く0を買ってきてやるのもいいな。



うーん、迷います。



とりあえず今週末にでも伊勢佐木町に行って、次は何をやろうか考えてみますw




ではまた(°∀°)ノ





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






こんばんは遠藤マメです。



ちょっとだけ元気を取り戻してきました。



ほんのちょっとだけね。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





今日は定時上がりだったので、帰宅してからゼルダをプレイしました。



やっとレベル3のダンジョンです。


17-03-08-23-14-55-260_deco




このダンジョンに入るには、葉っぱを5枚集めないとダメなんです。



その葉っぱ探しが苦労しましたよ。



マジで。



普通の人だったら簡単に5枚集めてしまうだろうけど、自分みたいなどんくさいオッサンには大変だった。



さらにダンジョンの中で鍵を探すのも大変だった。



そして大変な思いをして、やっとボスの部屋までたどり着いた。



いよいよボスとの戦いだ。



ドキドキ。




そして呆気なくボスを撃破。



弱っっ!!



レベル3のボス弱っっ!!



今までの苦労は何だったんだ。



もう少し手強くても良かったのに。



まぁいいや。




とりあえずレベル3はクリアしたので、次はレベル4のダンジョン目指して頑張ります。




て、ゲーム紹介のブログになってしまった。



コレはゲームブログじゃなく、遠藤マメという紳士の日常を描いた神聖なブログなのに。



まったまにはいいか。



明日も早く帰れそうだし、帰宅したらまたゼルダやろっと。




ではまた(°∀°)ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村


こんばんは遠藤マメです。



この週末はゲーム熱が高まり、まったく伊勢佐木町に行きたいと思いませんでした。



大金を使わないので良い事です
(´ω`)






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






さてさて昨日買ったニンテンドークラシックミニファミリーコンピューター。



略してミニファミコン。


IMG_20161112_175400




ドラクエ3にハマっているとはいえ、このまま放置してるのもアレなので箱から出してみました。



小さいです。



手のひらに乗るサイズ。


IMG_20161112_175703




DSLite、ゲームボーイカラー、ファミコンソフトと一緒に並べるとこんな感じです。


IMG_20161112_180459




フタは開きませんが、ファミコンソフトを上に乗っけてみた。


IMG_20161112_180108




ソフトの方がデケーw



アドバンスのソフトだと良い感じになります。


IMG_20161112_180249




あと小さなコントローラーですが、想像してたよりはやりにくくないですね。



まぁ自分は手が小さいので、そう感じるだけかもしれないけど。



もしやりにくい場合はネットで探せば裏技がありますよ。



ようは改造してスーファミのコントローラーを付けたりするだけ。



まぁ自分は壊したら嫌なんで改造はしませんけどね。



それにコントローラーを付け替えたら、両サイドにコントローラーを装着出来なくなるし。



全てのゲームをやり終えたらインテリアの一部になるので、コントローラー装着してないとカッコ悪いよね。



あっそういえば、ミニファミコンはPS4などと同じように昔のテレビでは出来ません。



クラシックのくせにテレビのHDMI端子に繋げるヤツなんですよ。



まぁほとんどの家庭では、地デジに変わる時にテレビを買い換えてるから大丈夫だと思うけど、もし昔のテレビを使ってる人はテレビを買い換えた方が良いです。




という事で、これからエキサイトバイクをプレイします。



久々にプレイしたらメッチャハマってしまいました。





ではまた(°∀°)ノ





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






↑このページのトップヘ