カテゴリ: 持ち物

どもっ遠藤マメです。



自分も森山みくにさんに色々と妄想されたいです。



あぁガッキー好きだぁぁぁぁぁぁ!!





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





今回は持ち物の紹介です。



今日はちょっと出かけてきたので、昨日買ったanelloのリュックを使ってみました。


IMG_20161211_172929




自分は今までアウトドアブランドやスノーボードブランドのリュック(バックパック)しか持っていなかった。



アウトドア、スノーボードブランド物のリュックは値段も高いだけあり、機能性や背負い心地も良い。



でもちょっと大きすぎるんですよ。



見た目もゴツいし。



anelloのリュックは安いだけあって、作りが少しちゃっちい感じがするけど、小さくて軽いし、なかなか良かったです。



このリュックはがま口みたいになっており、上のチャックを開けるとこんな感じに開きます。


IMG_20161211_173134




ノートPCやタブレットを持ち歩く人だったら簡単に出したり入れたり出来るし、学生ならノートや教科書を楽に出し入れ出来ますね。



まぁ自分はこんなのよりアレをアソコに出したり入れたりしたいですがw




それと両サイドには大きなポケットが付いてます。



ペットボトルもスッポリ入ります。


IMG_20161211_173053




試してはないけど、もしかしたら1.5リットルのペットボトルも入るかもしれない。



自分、出かける時はよくペットボトルのジュースを持ち歩くので、このポケットは気に入りました。



ちなみにサガミさんもスッポリ入りますよw


IMG_20161211_173008




背面にはチャックが付いていて、背負ったままでも中の物が取り出せる。


IMG_20161211_173203




いちいち背負ってるのをおろしてから中の物を取るのはめんどくさいですからね。



それと上には取っ手が付いてるので手でラクラク持てる。



満員電車の中でリュックをおろした時など、手で持つには便利です。


IMG_20161211_173322





今日1日使ってみて、このリュックが女性に大人気なのが分かりました。



カラーバリエーションも多いし、可愛らしい色や柄もあります。



自分はネイビーを買いましたが、ブラックやカーキなどの色なら男性が使っても良いと思いますよ。



なので安いリュックを探してる人は、試しにanelloを買ってみてはいかがでしょうか?





ではまた(°∀°)ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村







どもっ遠藤マメです。



盆休みもあと2日。



休みの1日ってあっという間に終わってしまいますよね。



仕事の時は長いのに。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





人のブログを読んでると、たまにバッグの中身や財布の中身などを公開してたりします。



自分はたいした物など入れてないし、そんなのは1度も公開した事ないんですよね。



なので今回だけ特別に公開しようと思います。



そんなの誰も興味ないだろうけど
(´・ω・`)






これから公開するのは、今日出かけた時に持っていったバッグと中身です。




まずバッグから。


IMG_20160814_222215




小さいショルダーバッグ。



沢山買い物するときはバッグパックを持って行きますが、普段はこの小さいヤツをよく使います。



あとたまにトートバッグも使うかな。



ちなみにこのバッグのブランドは知りません。



たしかヴィレッジヴァンガードで買ったんだっけか。



値段は忘れました。



年齢に合ってないですよね。



スミマセン
(´・ω・`)





次は中身です。


IMG_20160814_222431




ダーツ、顔拭きシート、ウォークマン、モバイルバッテリー、香水、塩飴です。



昨日、久々にダーツ行ったので、そのまま入れっぱなしでした。



顔拭きシートは夏は絶対に必要な物ですね。



オッサンになると、すぐに顔が脂でギトギトになるので、コレで顔をゴシゴシ拭きまくってます。



ウォークマンはかなり昔に買ったヤツ。



前にiPod touchをドコかに無くしてしまい、新しいの買う金ないので、またコレを使ってます。



モバイルバッテリーはIngressやるようになってから持ち歩くようになりました。



いつも隣にある黒いポーチに入れてます。



もちろんこの前買った長くてナウいコードも一緒に入れてますよ。



黒い口紅みたいのに香水を入れてます。



1人の時や近場をブラブラする時は着けませんが、何処か大きな街に行く時や人に会う時にシュッシュッとしますね。



塩飴は熱中症にならない為です。



大量に汗をかきまくる職場なので、仕事中はよく舐めてます。



休日は汗をかくような事などしませんが、念のために入れてました。



まぁ伊勢佐木町に行けば、汗をかくような事しますからねw




ちなみに財布とスマホはケツポケットに入れます。



あの2つはすぐ取り出せないと嫌なので、バッグには入れません。





これでバッグの中身は全部ですが、もう1つ紹介したいのがあります。



それはコレ。


IMG_20160814_222747




何だと思います?



コレはペットボトルをぶら下げるアイテムです。



バッグが小さいので、中にペットボトルを入れたくないんです。



パンパンになるのが嫌なので。




先っちょの白い部分がゴムみたいに伸びます。



ぐぃーっと引っ張って、ペットボトルのフタの下の出っぱりにひっかけます。



するとこんな感じになるんですよ。


IMG_20160814_222703




ブラブラして邪魔に感じる人もいるだろうけど、自分はあまり気になりません。



ちなみにコレはスノーボード用のちょっと高くてしっかりしたヤツですが、先がプラスチックの挟み込むようなタイプのヤツでしたら100均にも売ってますよ。



まぁそれは激しくブラブラさせたら外れてしまうかもしれないけど。



でも普通に歩いてるぶんには大丈夫だと思います。



……たぶん。





こんなかんじで今回はバッグの中身を公開しましたが、これは電車などで移動する時だけです。



友達と車で移動する時は、ポケットに財布とスマホ
を入れて手ぶらです。



基本的、あまりバッグを持ち歩くのが好きじゃないので。



バッグを持つようになったのは20代後半ぐらいからかな。



まぁ男は手ぶらでOKでしょ。



その方が男らしいと思うし。



といっても、それは自分の意見であって、考え方は人それぞれだけど。




とりあえず今回はこんな感じでした。




ではまた(°∀°)ノ





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





















↑このページのトップヘ