こんばんは遠藤マメです。



この週末はゲーム熱が高まり、まったく伊勢佐木町に行きたいと思いませんでした。



大金を使わないので良い事です
(´ω`)






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






さてさて昨日買ったニンテンドークラシックミニファミリーコンピューター。



略してミニファミコン。


IMG_20161112_175400




ドラクエ3にハマっているとはいえ、このまま放置してるのもアレなので箱から出してみました。



小さいです。



手のひらに乗るサイズ。


IMG_20161112_175703




DSLite、ゲームボーイカラー、ファミコンソフトと一緒に並べるとこんな感じです。


IMG_20161112_180459




フタは開きませんが、ファミコンソフトを上に乗っけてみた。


IMG_20161112_180108




ソフトの方がデケーw



アドバンスのソフトだと良い感じになります。


IMG_20161112_180249




あと小さなコントローラーですが、想像してたよりはやりにくくないですね。



まぁ自分は手が小さいので、そう感じるだけかもしれないけど。



もしやりにくい場合はネットで探せば裏技がありますよ。



ようは改造してスーファミのコントローラーを付けたりするだけ。



まぁ自分は壊したら嫌なんで改造はしませんけどね。



それにコントローラーを付け替えたら、両サイドにコントローラーを装着出来なくなるし。



全てのゲームをやり終えたらインテリアの一部になるので、コントローラー装着してないとカッコ悪いよね。



あっそういえば、ミニファミコンはPS4などと同じように昔のテレビでは出来ません。



クラシックのくせにテレビのHDMI端子に繋げるヤツなんですよ。



まぁほとんどの家庭では、地デジに変わる時にテレビを買い換えてるから大丈夫だと思うけど、もし昔のテレビを使ってる人はテレビを買い換えた方が良いです。




という事で、これからエキサイトバイクをプレイします。



久々にプレイしたらメッチャハマってしまいました。





ではまた(°∀°)ノ





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村