こんばんは遠藤マメです。



明日は暑くなるらしい。



ふざけんな!



もう10月だぞ!!



早く大好きな冬になって欲しいです。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




皆さん今度、任天堂から新しいゲーム機が発売されるの知ってますか?



ニンテンドークラシックミニというヤツで、見た目は昔のファミコンと同じです。


00000418_820_461




画像を見てもらえば分かると思いますが、片手で持てるぐらい小さくなってます。



手乗りファミコンです。



ちなみにこのニンテンドークラシックミニはファミコンのゲームが30タイトル内蔵されてます。



その30タイトルは。



ドンキーコング、マリオブラザーズ、パックマン、エキサイトバイク、バルーンファイト、アイスクライマー、ギャラガ、イーアルカンフー、スーパーマリオブラザーズ、アトランチスの謎、グラディウス、魔界村、ソロモンの鍵、ゼルダの伝説、メトロイド、悪魔城ドラキュラ、つっぱり大相撲、リンクの冒険、スーパーマリオブラザーズ3、忍者龍剣伝、ロックマン2、ダウンタウン熱血物語、ダブルドラゴンⅡ、スーパー魂斗羅、ファイナルファンタジーⅢ、ドクターマリオ、ダウンタウン熱血行進曲、マリオオープンゴルフ、スーパーマリオUSA、星のカービィ。



ふぅ。



全部のタイトル書くの疲れた。



もう寝よう。



というのは冗談ですw




オッサン世代の人なら分かると思いますが、懐かしいのが沢山ありますね。



この中なら自分はゼルダの伝説、リンクの冒険、バルーンファイト、FF3、メトロイド、つっぱり大相撲あたりをプレイしたいです。



てかさ、ダブルドラゴン、スーパー魂斗羅、ギャラガ、マリオオープンゴルフなんかはいらないので、いっき、ツインビー、ゴエモンなどを入れて欲しかったなぁ。



でもニンテンドークラシックミニを買えば、これらのゲームが全てプレイ出来ます。



値段も5,980円(税別)です。



ハードオフに行くとバルーンファイト、アイスクライマー、ドンキーコング、忍者龍剣伝、ゼルダの伝説などはソコソコの値段しますし、そう考えるとこの値段は安い方かもしれませんね。



ただね、このニンテンドークラシックミニ。



ファミコンのソフトの差し込み口が無いんですよ。



つまり、この30タイトルしかプレイ出来ないという事。



さらに本体と同じでコントローラーも小さい。



FF3みたいなのんびりプレイするRPGは別に良いかもしれないけど、これでアクションやシューティングはキツイっしょ。



内蔵ゲーム以外にもファミコンソフトが遊べるとか、コントローラーをもう少し大きくするとかして欲しかったなぁ。



でもとりあえず、発売日にではないけど買ってみようと思ってます。



おそらくすぐに部屋のインテリアになりそうな気もするけど。



皆さんはニンテンドークラシックミニ買いますか?



それとも買わずに、そのお金で伊勢佐木町のお店に行きますか?



まぁそれは本人に任せます。



ではまた(°∀°)ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村