どもっ遠藤マメです。



やっと休みだ。



今週は月曜日と木曜日が祝日で休みだったけど、両方とも休日出勤でした。



といっても5日間働いただけなので、普段と変わらないんですけどね。



でも疲れました。




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





今日は給料日だったので、仕事帰りにブックオフによってアレを買ってきました。



アレって何だと思います?



アレですよアレ。



アレといったらアレしかないじゃないですか。



そのアレというのはコレ。


IMG_20160923_214244




ニンテンドーDS Liteです。



はぁ?



何でいまさらDSなんて買ってんだ?



お前3DS持ってんだし、ソレでDSのゲーム出来るじゃねーかよ!



無駄使いばっかしてんじゃねーぞコノヤロー!!




なんて普通ならそう思いますよね。



でも違うんです。



このDS Liteを買った理由はちゃんとあるんです。



実は前にブログに書いたと思うんですが、ゲームボーイアドバンスのマザー1+2が欲しいんですよ。



でも自分はアドバンス持ってません。



なので中古のアドバンスを買おうと考えてたんですが、読者さんから初期のDSでアドバンスのソフトが遊べると教えていただきました。



という訳で、ちょっとネットで調べてみたらDSとDS Liteならアドバンスのソフトが使えるみたい。



だったらアドバンスじゃなくてDS買った方が良くね?



折り畳めるし。



なのでDS Liteを買いました。



アドバンスってマザー以外にも面白そうなゲームが沢山あるんですよ。



自分、DSやアドバンスが全盛期の頃ってあまりゲームなどやらなかったんです。



ゲームなんてしてるより友達と遊んでた方が楽しかったですからね。



なのでDSやアドバンスは持ってなかったんです。






んで、今回買ったDS Liteですが、先ほど少しいじくってみたら、特に壊れてる所はありません。


IMG_20160923_214315




十字ボタンが少しやわらかくなってますが、そんなに気になるレベルじゃない。



DSのソフトも問題なくプレイ出来ます。


IMG_20160923_214206




でもね、裏を見るとちょっと違和感があるんです。


IMG_20160923_214439




何だと思います?



1ヶ所だけ色の違う所があるんだけど。



そうです。



付属のタッチペンの色が違うんです。


IMG_20160923_214411




最初からこの色なのか、無くして新しく買い換えたのかは知りませんが、まぁそんなには気になりませんね。



自分O型なので。




だからこのDS Liteを買って良かったと思う。



明日あたりハードオフに行ってアドバンスのソフトを買いに行こう。



あと仕事で疲れとストレスが溜まってるので、癒しを求めて伊勢佐木町に行こうと思いますw





ではまた(°∀°)ノ





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村