こんばんは遠藤マメです。



ブログをサボりまくってスミマ千円。



ここのところ残業ばかりで帰りが遅く、疲れて更新する気力がなかったんです。



とかいいながらゲームはしてましたがw







にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





この2日間の休みはマッタリ過ごしました。



少し外出はしましたが、ブックオフに行ったり近所をブラブラ散歩しただけ。


IMG_3911




また積みゲーが増えてしまいましたw



て、それはどーでもいいとして。



今日、腹が減ったからラーメンを食いに行ったんです。



そこの店は食券を購入するタイプの店でして、食券を買ってラーメンが出来上がるのを待っていたんですね。



16時前という中途半端な時間だったけど、自分の他にも何人かお客がいまして、そのうちの1人がラーメンを食い終わり、無言で立ち上がってスーッと店を出て行ったんです。



先に食券を買う店だからそれはそれでいいんだけど、一言「ごちそうさま」ぐらい言った方がいいんじゃないの。



その方が店員さんも良い気分になれるだろうし。



悪い事をしてる訳じゃないからダメとは言えないけど、社会人ならそれぐらい言おうよ。



これは自分がそう思ってるだけであって、実際は違うかもしれないけど、無言で立ち去る人って1人で来てる真面目でちょっと暗そうな感じの人が多いと思う。



ちょっとヤンチャしてそうな人達は見た目とは違って「ごっそうさん」とか言って店を出ます。



なんだろ?



挨拶とかさえまともに出来ない人っているけど、今まであまり人と関わりを持たずに過ごしてきたのかもしれませんね。



だからそんな事さえも出来ない。



まぁそんな事は別にいいんだけど、ちょっとそう思ってしまったので書いてみました。



気分を悪くしてしまった人はスミマセン。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村