こんばんは。



本日2度目の登場の遠藤マメです。



そんじゃ今日の出来事を書いちゃいますよぉ!



はじまりはじまり。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





1月4日。



盆休み7日目。



本日はビックカメラに行こうと考えてました。



中古で買ったばかりのPSPなんですが、アレってメモリースティックとかいうのを入れないとゲーム出来ないみたいなんすよ。



自宅にいくつか未使用のSDカードがあるんですが、それではダメとの事。



なのでビックカメラに行こうとしたんですが、急に気が変わり秋葉原まで行ってきました。


IMG_3848




三が日が終わったばかりだっていうのに、アキバは大勢の人で賑わってます。



まぁ連休中だし、地方から旅行に来てる人もいるんでしょうね。



で、レトロゲーム店めぐりをします。



うーん、コレ欲しいけどちょっと高いなぁ。


FullSizeRender




アドバンスSP持ってるけど、このファミコンカラーのヤツ欲しいなぁ。


IMG_3851




なんて色々と見て回ってました。



そして某レトロゲーム店に訪れた時に事件が起こったんです。



何か良いのないかなぁとレトロゲームを物色してる時に、2人組の男性に声をかけられました。



えっこんな所でナンパ?



自分、男には興味ないんすけど。



なんて思いながら話を聞くと。



「よくアキバに来るんですか?」



とか。



「どんなジャンルのゲームが好きなんですか?」



なんて馴れ馴れしく話しかけてくる。



めんどくせーなぁと思いながらテキトーに話を聞いていると、急に「このあと予定とかあるんですか?」なんて言ってきた。



この時点でピンときましたね。



コレは関わっちゃいけないやつだと。



「ゲームの話してて気があったから、このあと食事しながらゆっくり話したい」



なんて、こいつら言ってきやがるんすよ。



予定があるから無理ってテキトーにあしらったら、今度は「LINE交換しよう」とか「Twitterやってたら教えて」などと言うし。



なんで見ず知らずのあんたらに教えなくちゃならないわけ?



意味わかんねー。



断わってもしつこく色々と聞いてくるもんだから、コッチもちょっとイラっとして「テメーうぜーよ!」と少し強めの口調で言ったら「すみません…」とか言ってどこかに消えて行った。



よく分からんけど、たぶんアレは宗教かなんかの勧誘でしょうね。



てか外でならともかく、あんな狭い店内で勧誘しねーだろ普通。



なんか胸くそ悪くなったのでアキバをあとにしました。



とりあえずいくつか買ったので。



そして秋葉原から徒歩で上野へ。


IMG_3852




アメ横をブラブラしようとしてたんですが、なんか腰が痛くなってきたので帰る事にした。



もうジジイっすね
(´・ω・`)



帰りの電車は座れたから良かったけど、もしずっと立っていたら夜のスポーツが出来ないぐらい痛くなっていたでしょう。



あの2人組に気分を害されたので、あまり色々と見て回れましたが、本日はこれらの物を購入しました。


FullSizeRender




ファミコンのゼビウス。



ゲームボーイの魔界塔士サガ。



micro SDを差し込むとメモリースティックに早変わりするアダプターみたいなヤツ。



自宅にSDカードがあるんで、メモリースティックは買わずにコレにしました。



帰宅後、試しにPSPに差し込んでみたらちゃんと使えましたよ。



これでやっとPSPのゲームが出来ます。




さて連休も7日が過ぎ、残り2日間だけです。



最終日は自宅でまったり過ごしたいので、明日こそは髪を切りに行くぞ!



……たぶん。





ではまた
( ´ ▽ ` )ノ





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村