こんばんは遠藤マメです。



GWも明日1日で終わり。



早いなぁ。



夜ふかし出来るのは今日で最後なので、今夜は思いっきり夜ふかししよう。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





本日は子供の日です。



なので子供が大好きな動物園に行ってきました。


IMG_2508




知ってる人も多いかもしれませんが、この野毛山動物園は入場無料なんです。



上野動物園やズーラシアに比べれば小さいですが、お金が無い時はココに来ればソコソコ楽しめます。



ちなみに今日は誰と出かけたかはノーコメントとさせていただきます。




園内に入り少し進むとレッサーパンダがいます。


IMG_2505




メッチャかわいい。



抱っこしてモフモフしたい。



見てるだけで癒されます
(*´Д`*)




他にはキリン。


IMG_2499




ツキノワグマ。


IMG_2502




コンドル。


IMG_2504




ライオン。


IMG_2495




写メは撮ってませんが、トラやサルやペンギンやシロクマなどもいます。



GWという事もあり、沢山の子供達が来場されワイワイ楽しそうに見てましたが、よく考えてみると動物達にしてはいい迷惑だよね。



こんな狭い檻の中に閉じ込められ、見世物にされてるんだから。



ライオンなんてずっと寝そべってて動かない。



本来なら広大なサバンナで走り回ってるのに、人間に捕まってこんな場所に連れてこられ、死ぬまでココで過ごさなきゃいけない。



ある意味、コレって動物虐待なのかもしれない。



少し前にブームだったパンダのシャンシャンだってそう。



あの狭い場所で生まれ、死ぬまであのような場所で過ごさなきゃならない。



みんな可愛い可愛いって騒いでたけど、動物達の事を考えると本当は大自然に戻してあげた方がいいよね。



まぁ自分1人がそう思ってもコレはこのままなんだけど。





一通り園内を回った後は、動物園の横にある展望台に行った。



ここは動物園同様、高台にあるので横浜の街を見渡せます。



みなとみらい方面。


IMG_2483




伊勢佐木町方面。


IMG_2485




周りに芝生の場所もあるので、家族連れがシートをひいてお弁当を食べたりしてます。



今日みたいな天気の良い日は最高ですね。



少しボォーと景色を見た後は場所移動して伊勢佐木町へ。



もちろん変な場所には行ってませんよ。



ただ飯食っただけ。



マジです。



信じて下さい。



まぁもし1人だったら行ってたかもしれないけどw



飯食った後は少しブラブラして早めに帰る事にしました。


IMG_2509




帰り道、桜木町の駅までトコトコ歩いてたんですが、日ノ出町の某映画館の前を通った時、オカマとオッサンが大声で怒鳴りあっていた。



そんなはどーでもいいので、普通にスルーしましたけどね。



まぁこんなのは夜になればしょっちゅうあるし、これが伊勢佐木町近辺の日常なんです。



でも怖がる必要はありませんよ。



なので皆さんも伊勢佐木町に是非お越し下さいな。






ではまた
( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村