2019年01月

こんばんは遠藤マメです。



最近、ブログの更新が少なくてスミマセン。



本当はもう少し更新しようと思ってはいるんですが、いざ書こうとなると急にめんどくさなり「もう今日は書かなくていいや」ってなっちゃうんです。



めんどくさがりやの性格でごめんなさい。






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村







やっと明日は休みです。



今週は仕事が忙しかったって訳ではないんですが、ちょっと色々とありまして、精神的にメッチャ疲れてるんすよ。



休みの2日間なんてあっという間に過ぎ去ってしまうだろうけど、この休日はゆっくり休んで少しでも精神的な疲れを取り除けたらなと思う。


IMG_3900




でね話は変わりますが、今日は給料日でした。



先月はフラフラになるぐらい残業をしまくったおかげで、想像以上に給料が振り込まれてた。



嬉しい。



頑張ったかいがありました。



何を買おうかな。



アレも欲しいしコレも欲しい。



でもソレも捨てがたいなぁ。



思いきって全部買っちゃうか。



いやいやいやいや。



さすがに全部は買えません。



なので本当に欲しい物だけを買おう。



あと久しぶりに焼肉も食いに行きたいなぁ。



でも1人焼肉は寂しい
(´・ω・`)



という事で、わたくし遠藤マメと焼肉を食べに行きたいと思う人は手をあげてぇ
ヽ(*´∀`)はーい



て、冗談ですよ。



スミマ千円
(´・ω・`)





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

こんばんは遠藤マメです。



ブログをサボりまくってスミマ千円。



ここのところ残業ばかりで帰りが遅く、疲れて更新する気力がなかったんです。



とかいいながらゲームはしてましたがw







にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





この2日間の休みはマッタリ過ごしました。



少し外出はしましたが、ブックオフに行ったり近所をブラブラ散歩しただけ。


IMG_3911




また積みゲーが増えてしまいましたw



て、それはどーでもいいとして。



今日、腹が減ったからラーメンを食いに行ったんです。



そこの店は食券を購入するタイプの店でして、食券を買ってラーメンが出来上がるのを待っていたんですね。



16時前という中途半端な時間だったけど、自分の他にも何人かお客がいまして、そのうちの1人がラーメンを食い終わり、無言で立ち上がってスーッと店を出て行ったんです。



先に食券を買う店だからそれはそれでいいんだけど、一言「ごちそうさま」ぐらい言った方がいいんじゃないの。



その方が店員さんも良い気分になれるだろうし。



悪い事をしてる訳じゃないからダメとは言えないけど、社会人ならそれぐらい言おうよ。



これは自分がそう思ってるだけであって、実際は違うかもしれないけど、無言で立ち去る人って1人で来てる真面目でちょっと暗そうな感じの人が多いと思う。



ちょっとヤンチャしてそうな人達は見た目とは違って「ごっそうさん」とか言って店を出ます。



なんだろ?



挨拶とかさえまともに出来ない人っているけど、今まであまり人と関わりを持たずに過ごしてきたのかもしれませんね。



だからそんな事さえも出来ない。



まぁそんな事は別にいいんだけど、ちょっとそう思ってしまったので書いてみました。



気分を悪くしてしまった人はスミマセン。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

こんばんは。



最近、女性の肌に触れてない可哀想な遠藤マメです。



もうこの歳になると、まともに女性は相手などしてくれなくなりますね
(´・ω・`)





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






あっという間に3連休が終わってしまいました。



早いですね。



仕事の時は時間過ぎるの遅いのに、なぜ休日になるとこんなに早いんだろ。



神様の嫌がらせですかね。



まぁそんな事はどーでもいいとして。



3連休初日はアイポンのバッテリー交換してきました。



もうバッテリーがダメで、何もしなくても1日もたない。



2.3分ほどネットを見るだけで、一気に20%ぐらい減ってしまう。



だから常にモバイルバッテリーを持ち歩いてました。



もういい加減バッテリー交換しないとダメだなぁ。



でもアップルストアやアップルの正規店で交換するとメッチャ高い。



安く済ますならバッテリーだけ買って、自分で交換するって方法もありますが、もし壊してしまったら新しく買い換える金が無い。



どーしよ。



なんか良い方法ないかなぁとネットで調べると、非正規の店なら安く交換出来るみたい。



でも非正規の店など沢山あります。



色々と調べて、安くて安心出来そうな店をいくつかピックアップしてみました。



怪しい店は評判悪く、すぐに潰れてしまうでしょう。



でも長く経営出来てる店なら大丈夫!



……たぶん。



そう思い、町田のとある店にバッテリー交換しに行ってきた訳であります。


IMG_3897




所要時間は30分ほどで値段は2480円。



アップルストアだと5400円ぐらいらしいので、半額以下で交換出来ました。



アイポン復活!



せっかくだし、カバーやフィルムも新しくしよう。



そう思い、新しいカバーと強化ガラスを買いました。



パワーアッーーーープ!!



自分の使ってるのは5sだけど、これからはアイポン9と命名しようと思いますw




で、2日目はハードオフに行ってゲームを買ってしまいました。


IMG_3899




また積みゲーが増えちゃったよ。



でも安かったからいいや。



いずれやるだろうし。



……たぶん。



帰宅後はゲームしたりサッカー観て終了。



そして3日目。



ゲームしたり久々に本を読んだりして終了。



1歩も外に出なかった
(´・ω・`)



引きこもり休日バンザーイ!




そして明日からまた労働地獄が始まります。



あー嫌だ嫌だ
(´・ω・`)あうー






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

こんばんは。



連休明け初日から3時間残業だった可哀想な遠藤マメです。



もう仕事するのが嫌で嫌で、1日中ずっと死んだ魚のような目をして作業してました
(´・ω・`)






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





すでに連休は終わってしまいましたが、最終日の事を書きます。




1月6日。



年末年始休み最終日。



最終日はドコにも行かず、自宅でのんびり過ごそうと考えてました。



でも家に篭りっぱなしもアレなんで、少し近所をブラブラと散歩。



途中コーヒーを買い、公園のベンチに座って連休中の出来事を思い返してみた。


IMG_3868




長期休みに入る前、やりたい事をいくつか書いた。



でも実際にやったのは大晦日に友達とカウントダウン。



秋葉原にレトロゲームを買いに行った。



ラーメンを食った。



ゼルダの伝説 神々のトライフォースをクリアした。



ゲーセンの方には行かなかったけど、ウェアハウスでダーツした。



ぐらいですね。



日帰り旅行には行ってないし、ドラゴンボールの映画も観に行ってない。



溝の口散策も行ってない。



神トラはクリアしたけど、ドラクエ5は少し放置気味だし。



てか、他のゲーム買ってソッチをやり始めちゃったし。



まぁしょーがない。



自分は予定通りにいかないキモオッサンなんで。



でもなんかもったいない事したなぁ。



せっかくの9連休だったし、もっと色々とやれば良かったと後悔
(´・ω・`)




と、そんな事を思いながら公園のベンチでたたずむオッサン。



暖かいコーヒーもすでに飲み終えてしまったし、寒いから家に帰ろう。



そして帰宅後はPSPのクロヒョウをやり、9日間の連休が終わりました。



あぁ次の休みが待ち遠しい。



早く来い来い3連休。



でも、もしかしたら土曜日出勤になってしまうかもしれないけど
(´・ω・`)あうー






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村


こんばんは遠藤マメです。



明日からまた労働地獄が始まると思うもう鬱になりそう
(´・ω・`)



明日の朝、起きたら連休初日に戻っていてくれないかなぁ。






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





昨夜はゲームやっててブログ更新を忘れたので、昨日の事を書きます。



1月5日。



年末年始休み8日目。



先に書いちゃいますけど、この日は1人で伊勢佐木町に行きました。


IMG_3812




といっても変な事はしてません。



ただブラブラとしただけ。



マジです。



もう自分、最近はそーゆー場所に行ってませんから。



飽きたって訳ではないけど、なんか行きたいって思わないんすよね。



もう歳なんでしょうか。



まぁ行かなければお金はかからないし、それはそれで良い事なんですけど。



でね。



本当は伊勢佐木町ではなく髪を切りに行こうと考えてたんです。



かなり伸びてボサボサなので。



でも目が覚めてから布団から出る気力がありません。


FullSizeRender




これはこのままゲームしろって事なんでしょう。



だからゲームしてやりましたw



でもやっぱり髪の毛がウザい。



スポーツ刈りにしてサッパリしたいと思いまして、しぶしぶ布団から出ていつも行ってる美容院に向かいました。


IMG_3861




で、美容院について店内を覗くとお客さんがいっぱい。



これはかなりの時間待つだろうと思い、髪を切るのは諦めて電車に乗ってしまったんです。



で、伊勢佐木町に行ってしまったって訳でございます。



はっきりいって美容院なんて他にもあるし、床屋だってあります。



安い1000円カットの店もあるし、いつも行ってる所が混んでたら他の所に行けばいいですよね。



なのに諦めてやめちゃうなんて。



やっぱ自分はダメっすね。



何をやってもすぐに諦めてしまう。



だから変態って呼ばれるんだよ。



て、それは関係ないだろうけどw



でも本当に切りたくてたまらなかったら予約すればいいんだし、実際はボサボサ頭でもいいと思ってるんでしょう。



まぁこんなキモオッサンが髪型を決めたところで女性にモテるわけでもないし、もうどーでもいいやって感じ。



なので気が向いたら切りに行こうと思います。




ではまた
( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村


↑このページのトップヘ