2017年11月

こんばんは遠藤マメです。



昨日はブログに変な事を書いてしまいスミマセン。



自分みたいな癒し系が愚痴ったりしちゃダメですよね。



イメージが崩れてしまいます。



あっ癒し系じゃなくキモオッサンでした。



スミマ千円
(´・ω・`)





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





実は日曜日の夜から始めてハマってるゲームがあるんすよ。



前に安かったから買い、そのまま積みゲーと化してたヤツ。



レイトン教授と不思議な町。


IMG_1677




なかなか人気のあるゲームだから買い、いつかプレイしようと積んでました。



自分、推理系のアドベンチャーゲーム好きなので。



でもコレはアドベンチャーゲームではなく、所々にあるナゾトキ(頭の体操って言うんですかね?)をやるゲームなんです。



友達に聞いて始めて知りました。



何だよ。



買って失敗したかも。



なんて思って1年ぐらいが経ちました。



でもせっかく買ったから1回ぐらいはやっておくかな。



と思い、チョロっとプレイしてみました。



何これ?



メチャクチャおもしれーじゃねーか!



脳を使うので、自分みたいなオッサンは老化防止になりますね。



てか何にしてもやってみなきゃ分からないよなぁ。



こうゆうのを食わず嫌いじゃなく、やらず嫌いとでも言うのかな?



やらずに、ただ想像だけでくだらねーなんて思っちゃいけない。



何にしても1回はやってみた方が良いかも。



面白かったらそのまま続ければいいし、くだらなかったらやめればいいだけ。



よく好きな事がなく、何を趣味にしたらいいのか分からない。



みたいな事を聞いたりしますが、とりあえず色々と試した方が良いかもしれませんね。



ハマったらそのまま趣味にすればいいし。



若かりし頃、自分はスノーボードにハマり、頭の中はそれの事ばかりでした。



でも人に無理には進めたりしません。



自分が楽しいと思っても、他の人はそう思わないかもしれないし。



好き嫌いは人それぞれ。



ハマるかハマらないかも人それぞれ。



だからスノーボードに興味があるって人がいたとしても、いきなり道具を揃えるような事は勧めない。



興味があってスノーボードやってみたいって思っても、いざ雪山に行ってみたら、もう2度とやりたくないと思うかもしれないし。



だから最初はレンタルで充分。



板やウェアなんて高い物だし、他にもビンディング、ブーツ、ゴーグル、グローブ、その他の小物類を集めると、軽く20万は越えます。



いや、ちゃんとした道具揃えれば30万ぐらいいくかな。



なので、1回試しにやってみてハマったら道具を揃える事を勧めてました。





て、途中からスノーボードの話になってしまいましたが、何にしてもまず1回は挑戦してみる事ですね。



スノーボードでもいいし、釣りでもいいし、ゲームでもいい。



カメラで写真撮るのもいいし、絵を描くのでもいいし、ブラブラ散歩するだけでもいい。



伊勢佐木町でもいいし、川崎の堀の内でもいいし、吉原でもいい。



とりあえず何にしてもやってみなきゃ分からない。



だから自分も色々と挑戦してみようと思います。



ちなみにお勧めなのは伊勢佐木町のアソコですよw






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






こんばんは遠藤マメです。



暖かい飲み物が美味しく感じる季節になりましたね。


IMG_1671




飲むと体がポカポカと温まります。



でも股間は寒いです。



温めてくれる女性がいないので
(´・ω・`)






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






今朝ね、ついにアレが発症しちゃったんですよ。



心当たりはあるので、いつ発症してもおかしくないと思ってました。



大変な病です。



ヤバイ。



マジでヤバイ。




ちなみに発症した病というのは「仕事イヤイヤ病」です。



もう仕事に行きたくない。



ストレスが溜まりまくって、その病気になってしまいました。



ただ仕事が大変なだけなら、仕事行くのダリーなぁと思うだけですが、本当にストレスが溜まりまくってしまうと、マジで行きたくないと思ってしまいます。



何でこんな病気になってしまったんだろ?



まぁ原因は分かってます。



チビデブさんです。



もうあのお荷物を背負って仕事するのが嫌で嫌で仕方がない。



コッチはこんなに悩んで苦しんでるのに、あの人は何も考えずにのほほんとしてるし。



アンタのミスとか全部コッチで処理してやってるんだから、少しは考えて行動してほしいよ。



人の話を聞かないでメチャクチャやるのはやめて下さい。



マジで。





はぁ。



明日もチビデブさんの面倒を見なきゃならないって考えると胃が痛くなってくる。




あー嫌だ嫌だ。



行きたくねー。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





こんばんは。



今日ジャパンカップだって事をスッカリ忘れており、馬券買いに行くの忘れてしまった遠藤マメです。



まぁ買ってたとしてもハズレてましたが
(´・ω・`)





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






今日は、とある街まで出かけてきました。



すごく栄えてる街じゃないし、名前を出すまでもない普通の街です。



特に用事があった訳でもなく、ただ暇つぶしってか軽く買い物に行きました。



この街には少し大きめなユニクロがありまして、今ユニクロで感謝祭みたいなのをやってると知り、行ってみたのです。



最近ふと思うのですが、自分のファッションってかなりヤバイですよね。



なんていうか自分の年齢に合ってない。



もうオッサンなんだし、この格好はヤバイので冬物の服を見に行きました。



やはり感謝祭だけあり、いつもより店内は混み合ってます。



でも感謝祭って割には、そこまで安く感じないんだよなぁ。



これだったら古着屋やリサイクルショップの方が安く買えるよ。



まぁ新品と中古の違いはありますが。



でもユニクロとだったらGUの方が安いし、デザインもお洒落な気もする。



でもGUは若者向けって感じしますし、オッサンはユニクロでしょ。



という事で店内をウロウロ。



あまりパッとしません。



これからもっと寒くなるし、ウルトラライトダウンでも買おうかなと思いましたがやめました。



あのダウンってペラペラで、コートの中に着るじゃないですか。



でもあれってカッコ悪くない?



コート着てる時は隠れて見えないけど、どこかで食事する時などコートを脱ぐと、下からあのダウンが現れるんですよ。



コートとダウンって合わないし、ましてやあのダウンは一目でユニクロ製品と分かってしまいますよね。



1人の時ならまだいいけど、女性と一緒だと恥ずかしくてコート脱げませんよ。



そう考えると、下にウルトラライトダウンを着てる時は、女性と一緒にアソコには行けませんよね。



アソコに行ったら嫌でも脱がなきゃいけないし。



て、一緒にアソコ行く女性などいませんけど
(´・ω・`)




あと伊勢佐木町のアソコも無理。



恥ずかしくて脱げません。





て、脱ぐ話はどーでもいいとして。



やはりお洒落を楽しむなら、多少の寒さは我慢しなくちゃダメです。



といっても自分みたいなオッサンはお洒落するだけ無駄なんですけど。



だから着る服なんてユニクロでも良いかなぁと思うんだけど、いざ店に行っても何も買わずに帰る事がほとんどです。



なんかイマイチ。



ちなみに今日も何も買わずに店を後にしました。



でも何も買わずに帰るのはアレなんで、漫画を1冊だけ購入。



ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件。


IMG_1674




これメッチャおもしれー!!



ヤムチャ強いしw



餃子とフュージョンするしwww



買おうかどうか迷ったけど、これは買って正解でした。



そして帰宅後はボケーっとDVD観賞して今にいたります。



はぁ。



明日からまた仕事だよ。



あー嫌だ嫌だ。



てか、この2日間マザー2やってねーやw



なんかこのまま放置プレイしそうな予感がする。



まぁいいや。



気が向いたら続きをやろう。



うん、そうしよう。




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村



こんばんは。



お風呂に入ってる時、アンダーヘアーに白くて光るモノを発見してしまい、かなりショックを受けてしまった遠藤マメです。



もうジジイですね
(´・ω・`)







にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





11月25日。



もう冬ですね。



冬といえばスノーボード。



スノーボードといえば、今パシフィコ横浜で冬すぽっていうスノーボードアイテムのセールみたいのがやっております。



自分、もうスノーボードはやってないですが、昔の雪山での楽しかった日々を思い出し、またあの雰囲気だけでも味わいたいと思ったので、暇つぶしにパシフィコ横浜に行ってみる事にしました。



まぁ雪山で滑るんじゃなく、ただのバーゲンセールなんですけどね。





そして電車に乗り、やって来ましたよ。



伊勢佐木町にw



桜木町で降りて、ボケーっと歩いていたら伊勢佐木町にいましたw



まぁ冬すぽに行っても買うもん無いし、戻ろうとも思いません。



なので伊勢佐木町をブラブラする事に。



そして伊勢佐木のある場所で私用を済ませ、外に出てみると辺りは真っ暗でした。


IMG_1667




真っ暗といっても、まだ17時過ぎです。



せっかくの休日なのに、このまま帰るのはもったいないので少しブラブラ。



ついでにアソコもブラブラ。



そうするとあっという間に18時を過ぎてました。



ラーメンでも食おうかなと思いましたが、今夜はACL決勝のレッズvsアルヒラルの第2戦があります。



自分はマリノスサポですが、この試合は観たかったので帰宅する事にした。



そして見事にレッズが勝ち、アジアクラブの頂点に。



おめでとう浦和レッズ。



これでクラブW杯に出場しますが、本田△のパチューカと対戦してほしいです。




でね、サッカー観終わった後はドンキに買い物。



夜ふかしセットを購入してきたので、今夜は夜ふかします。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






こんばんは。



伊勢佐木町に行く前はアンダーヘアーもシャンプーする遠藤マメです。



アソコも爽やかな香りをプンプンさせた方が好感度上がる気がするのでw







にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






今日は花金です。



そして給料日です。



最高ですね。



やっと休みが来たって感じがします。



他の人達は木曜日に休んで1日だけ働いたって気持ちでしょうが、自分は5日間も働いてしまいました。



疲れたなぁ。



でも明日は休みだと思うと気分は晴々しております。



マジこの時間は最高です。



なので、この最高な時間を満喫しまくってます。


IMG_1612




てかお菓子が無いや。



後でドンキに買いに行くかな。



ついでにお酒も。



そして休日前夜を楽しみ、いよいよ明日はアソコに行きます。



かなり久々だからキンチョーしちゃうかもw





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





↑このページのトップヘ