2017年07月

こんばんは遠藤マメです。



昨日、ドラクエ11で初ぱふぱふをしました。


IMG_1235




てか、ゲームの中ではなく、現実世界でぱふぱふしてもらいたい
ε-(´∀`; )ハァハァ






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





ダルいです。



暑いし、ダルいしで仕事なんてやってられません。



あぁ仕事なんてせず、クーラーの効いた部屋でドラクエやってたい
(´・ω・`)



今日なんて残業だったので、帰宅後は少ししかドラクエ11出来ませんでした。



ただレベル上げしただけ。



ストーリーは進んでません。



てかさ、ツイッターを見てるとレベル30越えの人が結構いるんだよね。



マジか。



自分なんて今日、やっとレベル20になったっていうのに。



土日で結構やったつもりだったけど、まだまだ自分はあまちゃんっすね
(´・ω・`)



でも、あまり早くクリアしてもしょーがないし、自分はのんびりとプレイします。



来週末から盆休みになるし、自宅でマッタリとドラクエやろう。



あと中断してる神トラもやらなくちゃな。



どうせ遊んでくれる女性などいないから、今年の盆休みはゲームしまくりますよ。



非リア充バンザーイ
ヽ(´▽`)/





ではまた(*゚▽゚)ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






こんばんは遠藤マメです。



ドラクエ三昧だった2日間が終わった。



明日から残業で帰りが遅くなるし、あまりドラクエ出来ないだろうなぁ。



はぁ(´・ω・`)





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






本日も起きてからドラクエ11。



マジおもしれー。



時間を忘れて長時間プレイ出来ちゃいます。



ゼルダも面白いけど、アクションRPGはプレイしてて疲れるので、長時間やり続けるのは無理ですね。



でもドラクエみたいなコマンド方式の戦闘だとそんなに疲れない。



それに今のところは行き詰まらず、サクサク進んでるって事もありますけど。



そんでね、3DS版はある程度進むと、すれ違い通信か出来るようになり、自分もそこまで進みました。



なので、すれ違い通信する為に出かけてきましたよ。


IMG_1226




このところご無沙汰だったので、ついでにアソコにも行ってきた。



アソコが何処なのかは詳しく書くと長くなるので、省略させて下さいw



すれ違い通信して、アソコに行って帰宅してから、またドラクエの続きをした。


IMG_1229




あぁずっとこのままやり続けたい。



でも明日は仕事なので、寝なくちゃならないのでセーブしてやめました。



学生はもう夏休みに入ってるから、次の日の事など気にせずに出来るんだろうなぁ。



羨ましい
(´・ω・`)




明日からまた残業が続くので、来週の休みまでまともに出来ないだろう。



少しプレイ出来たとしても、レベルを上げるぐらい。



ストーリーが進むのはとうぶん先になりそうだ。



はぁ。



なんで大人は働かなくちゃならないんだろ?



もう嫌だ嫌だ。




寝よ。




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




こんばんは遠藤マメです。



やっぱ休みって最高ですね。



このままずっと休みだったら良いのになぁ。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






本日7月29日はドラゴンクエスト11の発売日です。



という訳で起きてから飯を食い、近所の店に買いに行ってきましたよ。



ドラクエ11ゲットだぜ!


IMG_1220




早く帰宅してドラクエやろっと。



いやその前にドンキで引きこもりセット(ジュース、おかしなど)を買わなくては。



食い物や飲み物が無い状態でドラクエを長時間プレイするのはキツイですからね。



そしてドンキで引きこもりセットを購入して帰宅。



ドラクエ狩りに会わず、無事に我が家へ到着しましたw



よーし、ドラクエ11始めますかぁ。



あっ!?



し、しまったぁ!



オラやっちまっただぁぁぁぁ!!!!



少しでも大きな画面でプレイしたかったので、new3DS LLを一緒に買おうと思ってたんだけど、買うの忘れてしまったよ
(´・ω・`)



今からまた買いに行くのもメンドーだし。



まぁいいや。



旧3DSでプレイするか。



3DSにドラクエ11をセットし、スイッチオーン!!


IMG_1221




うわーやっぱこの音楽は最高ですね。



これから大冒険が始まる予感がし、ドキドキ、ワクワク、ソワソワ、パフパフ、ハァハァしちゃいます。



3DSなのにグラフィックも綺麗だし。



いやーたまんねー
(*´Д`*)




そしてプレイ開始から少しして、最初のモンスターが登場。


IMG_1224




スライムきたー!!



勇者オッサン頑張れ!



ちなみに主人公の名前は「オッサン」にしました。



理由は自分がオッサンなので。



他の候補には「マメ」「ヘンタイ」「キモオタ」などがありましたが、オッサンが1番シックリくるのでそれに決めました。





それにしてもドラクエおもしれーなぁ。



時間を忘れてずっとプレイしてしまったよ。



今はオッパイよりもドラクエですね。



割合でいうと5.5対4.5ぐらいで、ほんのちょっとの差ですが。



ほんのちょっとだけでも、オッパイを上回るドラクエ11はスゴイと思います。




なので今夜は夜ふかししてドラクエ11やりまくります。



そして明日もドラクエして過ごします。



伊勢佐木町に行く暇などないし、行きたいとも思いません。




スミマセン。



嘘をつきました。



本当は行きたいです。



でもドラクエ11をやらなくちゃならないので我慢します。



……たぶん。






ではまた(*゚▽゚)ノ





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

















こんばんは遠藤マメです。



かなりブログをサボってしまいました。



スミマセン。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






いよいよ明日はドラクエ11の発売日です。



あー早くやりたい
(*´∀`*)


IMG_1029






でね、今回のドラクエ11って3DSとプレステ4で同時発売されるじゃないですか。



自分みたいに3DS版を買う人もいれば、プレステ4版を買う人もいます。



なかには両方買う人もいるでしょう。



両方買ってプレイするのは別に良いと思います。



でもね。



これは自分の考えなんですが、もし両方やるならまず3DS版からプレイした方がいいと思う。



プレステ4の綺麗なグラフィックでプレイしたあと、3DSのドット絵をやると少し物足りなく感じるかもしれない。



それに3DS版のウリといえば、すれ違いですよ。



発売したばかりの頃は沢山の人とすれ違うでしょう。



でも少し経てば、だんだんとすれ違う人も少なくなってきます。



なので3DS版からやった方がいいですよ。



ドラクエ9があれだけ売れたのは、すれ違いが出来て楽しいって事もありましたからね。



でも自分は外でゲームなどやらねーし、3DSを持ち歩くつもりなどまったくねーよっっ!!



て、方はプレステ4版からプレイしてもいいだろうけど。



まぁそれは個人の自由です。



あと近所のお店で予約しましたが、amazonで予約した人も結構いると思います。



自宅まで配達してくれるし、このクソ暑い中に店まで行かなくていいので便利だとは思います。



でも自分は店で購入し、早く帰ってドラクエやりてー!!



っていうワクワク感を味わいたいんですよ。



分かりますか、この気持ち?



ワクワク感だけじゃなく、もしかしたらドラクエ狩りに合うかもしれないというドキドキ感も味わえちゃいます。



て、ドラクエ狩りなんて知ってる人はオッサンやオバハンだけでしょうね。



今時の若者はそんな言葉など知らないでしょう。



でも懐かしいなぁ。



売れないソフトと一緒にセットで売る抱き合わせ商法とかいうのもありましたよね。



未成年なのに徹夜して店頭に並んだりして、色々と問題にもなりました。



今はネットで何でも買えて便利な世の中になりましたが、やはり真のドラクエファンはこういうのを経験してこないとダメだと思うんですよ。



若い頃に苦労しないとロクな大人になりませんからね。



て、こんな自分が言うセリフではないけど。




まぁとりあえず、ドラクエ11が楽しみで仕方がないって事です。



本当は早く寝て明日に備えたいんだけど、遠足前日の子供みたいにワクワクしてすぐに寝れそうにありません。



なので、お酒でも飲んでドラクエ前夜祭をしようかと思ってます。



……1人で。





ではまた( ´ ▽ ` )ノ






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村



皆さんお久しぶりでございます。



遠藤マメです。



前回の更新からかなり経ってしまいましたが、何とか生きてます。






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





3連休後の長くて暑い1週間が終わりました。



やっぱ休みは最高ですね。



と言いたいところでしたが、今日は休日出勤でした
(´・ω・`)



このクソ暑い中、休みを返上して仕事なんてやってられるかよ。



ただでさえ暑くて体力が消耗しまくってるのに、日曜日1日だけじゃ体の疲れが取れねーよ。



半日で終了したとはいえメッチャ疲れました。



帰宅後、風呂入ってサッパリしましたが、もう何もしたくありません。



出かけようと気にもなれない。


IMG_1191




ゲームでもしようかな。



と考えてたら、いつの間にか寝てしまいました。



そして起きたのは19時半過ぎ。



もう夜です。



こんなに昼寝をするなんて、そうとう疲れが溜まっているのでしょう。



起きてからはこの前からやり始めた仮面幻影殺人事件の続きをやり、見事クリアしました。



おめでとー遠藤さん。



てか神トラまったく進んでねーや。



ドラクエ11の発売まであて1週間だっていうのに。



来週もそこそこ仕事が忙しく、帰りが遅くなるから1週間でクリアするのは無理くさい。



もう神トラは諦めよう。



ドラクエ11をクリアしてから続きをやろう。



うん、そうしよう。




ではまた( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




↑このページのトップヘ