2017年05月

こんばんは遠藤マメです。



今日は蒸し暑かったですね。



暑すぎてマジぶっ倒れるかと思いましたよ。



あと3日間もこの暑い中を働かなくちゃならないのか。



はぁ(´・ω・`)




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






みなとみらいエリアを脱出し、山下公園に向かう1人のオッサン。



その前に大さん橋に寄ろうかとも考えましたが、めんどくさかったのでやめました。



テクテクと歩き、やってきました山下公園。


IMG_0949




メッチャ人が沢山いる。



何かイベントをやってるみたいだ。



ウゼーなぁ。



もっと人が少ない公園でのんびりしたかったのに。



まぁしょうがない。



人が多いのはいつもの事だし。



気を取り直して公園内をブラブラします。



ん?何かポケモンみたいなのがいるぞ?


IMG_0951




コイツって何者なの?



ポケモン?



それとも何かのマスコット?



まぁあまり興味ないから、何だっていいんだけど。



偽ポケモンをほっといて、せっかくココまで来たから氷川丸をパシャリ。


IMG_0952




たまに氷川丸と日本丸を同じだと思ってる人いますが、まったく違う船ですからね。



山下公園にあるのは氷川丸で、エンジンの付いてるハイテクな船です。



そして、みなとみらいにあるのが日本丸。



日本丸は帆船なので風が吹いてないと前に進まない大昔の船。



ゴーイングメリー号と同じようなもんです。




で、話は変わりますが。



山下公園の前の道路。



実はココ、昔はナンパの名所だったの知ってますか?



ナンパといっても、歩いてる女性に声をかけるんじゃありません。



女性の乗ってる車が、その道路にズラーっと路駐してまして、車に乗った男共が路駐してる車の横に止め、車の中からナンパするというシステム。



もちろん二重駐車になる訳ですから、渋滞して凄かったですね。



今は警察も厳しくなり、このナンパシステムは無くなってしまいました。



大黒パーキングといい、この山下のナンパといい、昔と比べると今はつまらない時代になりましたね。



JRの横浜から桜木町までのガード下の落書きとか、京急の日ノ出町から黄金町のガード下のアレとかも無くなり、昔からの横浜を知ってる自分としましては寂しく感じます。



て、そんな昔話はおいといて。



山下公園に飽きたので、場所を移動する事にした。




続く。




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村



こんばんは遠藤マメです。



昨日の夜、グラセフ5をプレイしたら酔いました。



そのおかげでブログの更新が出来なかったよ。



悪いのはグラセフ5です。



自分じゃありません(言い訳)





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





ボケーっと海を眺めながら休憩した後、オシッコがしたくなったのでワールドポーターズに行った。



リア充カップルをかき分け、トイレに行きます。



1人だと居心地が悪い場所なので、用をたしたてすぐ外に出た。



そしてまたブラブラ歩きだします。



テキトーにパシャリ。


IMG_0943




あの観覧車にはリア充カップル達が乗っており、中でイチャイチャしてるんだろうなぁ。



羨ましい
(´・ω・`)



まぁあんなのを見ていてもしょーがない。



先に進みましょう。



ブラブラ歩いてると、遠くにベイブリッジが見えます。


IMG_0942




このベイブリッジの所に大黒パーキングというサービスエリアがあるんですが、昔は週末の夜になるとローライダー、バニング、VIPカー、走り屋などの改造車が集まり、すごい盛り上がってたんです。



自分も首都高を走るのにハマってた頃、よく走りに行く前に寄って行ったりしてました。



さらにパーキングの外に工業地帯があるんですが、そこで走り屋たちがドリフトしており、パーキングの中からギャラリーしたりもしましたね。



今は色々と厳しくなり、改造車は集まらなくなりました。



あぁあの頃が懐かしい。



て、昔話はいいとして。



ブラブラ歩いてたら赤レンガまでやってきた。


IMG_0945




うん、ここもリア充カップルや家族連ればかりだ。



1人ぼっちのオッサンが来るような場所じゃない。



とっととこの場を離れよう。



ん?



何だあれ?



高そうな車が沢山止まってるじゃないか。


IMG_0947




どうやら何か車のイベントをやってるみたい。



コルベットかっこいいなぁ。



1度でいいからこんな車を運転してみたいよ。



まぁコルベットに乗る事なんて一生ないだろうけど。



こんな車なんて買えないし、見ていてもしょうがないので、赤レンガを後にする。



早くみなとみらいエリアから出よう。



ここは1人で散歩するような場所じゃない。



という訳で、みなとみらいを後にして山下公園方面に向かった。



続く。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村



どもっ。



最近、スマホなどを少し離して見てしまう遠藤マメです。



いよいよ老眼が始まってしまったのでしょうか。



あー嫌だ嫌だ。



これ以上、歳を取りたくない
(´・ω・`)




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





5月27日(土)



11時過ぎに起きてから飯を食い、ゼルダのふしぎの木の実 大地の章をプレイする。



そして13時半頃、目がショボショボして疲れたのでプレイを中断。



外を見ると良い天気だ。



せっかくこんな天気が良いのに、自宅に引きこもってゲームするのは勿体無い。



という訳で散歩しに外に出た。



うーん暑い。



半袖でもいいくらいだ。



薄いシャツとはいえ、長袖を着てきて失敗しちゃったよ
(´・ω・`)



それにしてもドコに行こうか。



特に行き先を決めずに家を出たので、何をしたらいいのか分からん。



まぁとりあえず電車に乗るか。



という訳で最寄り駅に行き、Suicaに1000円だけチャージした。



そして電車に乗りやってきましたよ。


IMG_0937




桜木町です。



オラやっちまっただー!



これじゃ伊勢佐木町に行ってしまうじゃないか。



まぁ最近ご無沙汰だったし、たまには伊勢佐木町に行ってもいいんだけど、いきなりでまだ心の準備が出来てません。



なので改札を出て、伊勢佐木町とは反対側に行ってみた。



そしたら駅前でモンスターエナジーを無料で配ってるオネーサンが2人いました。



どっちでも良かったんだけど、自分の好みの方のオネーサンからモンスターエナジーをいただきました。



モンスターエナジーGETだぜっっ!!


IMG_0936




丁寧にビニール袋に入れられてます。



この時期はすぐに缶に水滴がついてしまい、バッグに入れると、中がビチャビチャになってしまいます。



おそらく、それを踏まえてビニール袋に入れてくれたんでしょう。



オネーサン優しい。



さてはあのオネーサン、俺に惚れたな。



だからこんなサービスをしてくれたんだろう。




て、冗談です。



配ってるヤツ全てビニール袋に入ってました。



早とちりしちゃった
(*´∀`*)テヘッ




まぁ暑くて喉が渇いてたので、すぐに飲んでしまったから、別にビニール袋はいらなかったんだけどね。



それにしても桜木町のコッチ側はカップルだらけだな。



オッサンが1人で歩いてたら、絶対に浮いてしまう。



なので、出来るだけリア充カップルが少ない道を選んでテクテクと歩いた。



そしてたどり着いたのは馬車道。


IMG_0939




シャレオツな通りです。



たしか旧ブログに馬車道の事を書いたような気がします。



もし馬車道がどんな所か知りたい人は、旧ブログを探し出して見て下さい。




馬車道を抜けテクテク歩く。



このまま行くと、またみなとみらいの方に行ってしまう。



でもいいや。



1人ぼっちとはいえ、アソコを歩けば少しはリア充の雰囲気を味わえるかもしれない。



テクテク。



トボトボ。



ブラブラ。



ついでにアソコもブラブラ。


IMG_0940




リア充通りから1本ずれた道を歩いてるから、そんなにぼっち感は感じられなかったですね。



でもこのまま真っ直ぐ行くとワールドポーターズの方に行ってしまう。



リア充カップルの溜まり場です。



そんな中をキモオッサンが1人で歩いても大丈夫なんだろうか。



そんな事を考えながら歩いてると、少し横にそれた所にベンチがあったので、そこでちょっと休んで行くことにした。


IMG_0941




横浜の汚い海を眺めながら、ボケーっとするキモオッサン。



このあとドコに行こうか?



そして行く先々でどんな事が起きるのだろうか?



頑張れキモオッサン!



リア充なんかに負けるなキモオッサン!!





続く。







にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






こんばんは遠藤マメです。



ミルクティーとチョコフレークのコラボレーション。


IMG_0928




うん。



この組み合わせは甘ったるくて喉が乾くな。



暑い時期はやめといた方が良さそうだ。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





今日も定時で上がり、帰宅してからふしぎの木の実をやった。



そしてレベル5のダンジョンをクリア。



おめでとー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



この調子で行けば今月中にクリア出来るかな。



いや無理か。



でも早くクリアして時空の章を始めたいんですよね。



そして7月29日までにはクリアしたい。



えっ?それは何でかって?



皆さん、もうお忘れですか?



7月29日といったらドラクエ11の発売日です。



自分は3DS版を予約済みなので、この日は午前中に買いに行って、1日中ずっとプレイする予定です。



たしかこの日は土曜日だったと思うので。



そして盆休みはアキバあたりに出向いて、他のドラクエプレイヤーとすれ違い通信しまくりたいですね。



いやー今から楽しみだ。



盆休みに大阪旅行に行こうかなとも考えていたんだけど、真夏のクソ暑い中、知らない街をブラブラ歩くのも嫌なので、大阪行きはやめました。



なので年末年始に大阪に行こうと思う。



……たぶん。




まぁそんな感じで7月末までには、大地の章と時空の章をクリアします。



そして7月末から8月はドラクエ11をやりまくります。



なので、ニンテンドースイッチを買うのは秋以降になりそう。



たぶんその頃には普通に買えるようになってるでしょ。



ブレスオブザワイルドやりたいけど、それはもう少し我慢します。




ではまた( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




どもっ。



チャームポイントはオ◯ンチンの遠藤マメです。



て、出だしから変な事を書いてしまいました。



スミマセン。




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





今日は定時上がりでした。



早く帰れるのは最高ですね。



でも残業が少ないと給料も減ってしまう。



早く帰りたいけど、お金もたくさん欲しい。



そんな上手い話などないけど
(´・ω・`)





そんな事より。



今日、このジュースを買ってみた。


IMG_0927




カルピスの乳酸菌。



うまいです。



ハマってしまいそうだ。



これからは暑い日が続きますし、コーヒーとかより、こうゆう飲み物が良さそうですね。



また明日も買おう。





ちなみに帰宅後はふしぎの木の実をプレイしてました。


IMG_0931




レベル5のダンジョンまで来た所で今日は終了。



まだ攻略サイトは見てません。



スゲー!



俺マジでスゲー!!



ここまで自力でくるなんて、もしかしたら天才なのかもっっ!!



俺、天才!



よし、来年あたり東大を受けてみよう。



うん、そうしよう。





ではまた( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




↑このページのトップヘ