2017年02月

こんばんは遠藤マメです。



今日、仕事帰りに買ったジュースはイチゴ&ミルク。


17-02-28-22-28-41-519_deco




甘い。



メッチャ甘い。



でも疲れた時なんかは良さそうですね。




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





昨日は大阪に引っ越すかもしれないと書きましたが、もし本当に引っ越す事になったらどーするんだろ?



なんて想像してみました。



まず横浜から大阪まではかなりの距離があります。



引っ越し業者とかに頼んだら、かなりの金額になりそうですよね。



なのでこれはダメ。



友達に引っ越しの手伝いをしてもらうにしても、さすがにあの長距離を往復させるのは悪いので、これもダメ。



じゃあ自分で軽トラでもレンタルして、1人で荷物を運ぶか?



いや、これもダメでしょ。



あの距離を1人で運転し、1人で荷物を運ぶのは辛すぎる。



てか荷物を少なくして新幹線とかで行けば良いのかもしれない。



とりあえず服だけを大きなバッグに詰め込み、それだけ持って大阪に行く。



映画とかで地方から上京する若者ってそんな感じですよね。



そんで向こうでアパートが見つかるまでは、テキトーにネカフェとかカプセルホテルに泊まる。



そして住む所が見つかったら一旦横浜に戻り、ゲーム機やらちょっとした物を宅急便で送る。



まったく知らない街に行く訳だし、知り合いなんているはずない。



なのでゲーム機やパソコンは必要でしょ。



テレビやら冷蔵庫は向こうのリサイクルショップなどで安いの買えば良いと思うし。



てか別にテレビは急いで買わなくても良いかな。



ほとんど自炊もしないので、冷蔵庫もすぐには必要ないかもしれない。



ドンキとかで売ってるジュースぐらいしか入らないような、小さな冷蔵庫で十分でしょう。



洗濯機だって買うまではコインランドリーでいいし。



てか最近コインランドリー増えてきましたよね。



これは横浜だけかな?



大阪の方はどーなんだろ?



まぁそんな事はどーでもいいや。



とりあえず引っ越し作業はそんな感じです。




次回は大阪のどんな街に住みたいか書きたいと思います。





ではまた(°∀°)ノ





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





こんばんは遠藤マメです。



コンビニでこんな紅茶が売ってたので、試しに買って飲んでみた。


17-02-24-23-10-06-728_deco




午後の紅茶いちごティー。



うん、不味くはない。



でも次は買わないだろう。






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





昨日、将来の事をちょっと考えてみたんです。



このまま今の仕事を続けていくのは、たぶん無理だろう。



動き回るので結構ハードだし。



今は何とかこなしてるけど、あと数年もすれば体も動かなくなってくる。



ただでさえ体のアチコチが痛いっていうのに、40代50代になったらヤバイでしょうね。



だから早めに今の仕事に見切りをつけて、歳寄りでも出来そうな仕事を探したい。



本当はセミリタイアしてのんびりと暮らしたいところですが、そんなに貯金も多くないので無理。



なのでキモオッサンはシワの少ない脳ミソで考えてみた。



現在住んでいる横浜を飛び出し、何処か物価の安い地域に住もう。



でもあまり田舎すぎるのは嫌なんですよね。



んでね、前に色々と調べた事があるんですが、どうやら大阪は物価が安いらしい。



家賃2万円代や3万円代のアパートがゴロゴロとあるみたいなんですよ。



それもちゃんと風呂とトイレも付いていて。



こっちでも探せば安い物件はありますが、かなり古くてボロボロだし、風呂やトイレは付いてないのが多い。



自分、共同トイレって嫌なんですよ。



なんか汚ならしいし、落ちついて出来ない。



だからトイレと風呂は部屋にないとダメですね。



本当は風呂とトイレ別が良いんだけど、安いならユニットバスで我慢します。




それに大阪は都会です。



東京、大阪、横浜と日本で2番目に大きな都市。



お店やら色んなのがあって、住むには不自由しないし、仕事もそこそこあるでしょう。



なので将来の引っ越し先の第1候補は大阪。



いまのところは。



まぁこのまま横浜に住み続けるかもしれないし、他の都市に変えるかもしれないけど、今はそう考えてます。



そんでね、将来移り住もうと考えてる大阪なんですが、住む前に1回旅行に行きたいと思ってるんすよ。



実は大阪ってまだ1回も行った事ないので、旅行というか将来の下見をしておきたいんだよね。



観光名所はほどほどにして、大阪ってどんな街なのか回って色々見てみたい。



なので出来れば今年中に大阪旅行に行きます。



……たぶん。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村








こんばんは遠藤マメです。



楽しかった休日も終わりを迎えようとしている。



といっても、特に楽しく充実した事などしていませんが。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






今日は1日中ずっと自宅でゴロゴロしていました。



外に出たのはコンビニに行った時だけ。



あとはゲームしたり、漫画読んだりとオタク活動していた。


17-02-26-20-42-28-759_deco





昔に比べると休日に外出する回数が減ったなぁ。



前は特に用事がなく、金が無くても散歩したりブラブラと出かけたのに。



最近はそれすらめんどくさくなってきた。



レトロゲームにハマったというのも原因の1つなんだろうけど。



自分、特に体を鍛えてる訳ではないけど、ケッコー腹筋が割れてたんです。



でもそれは過去の事。



最近は自宅でゴロゴロしてる事も多いし、ポテチなどを食いまくってるというのもあって、前より腹筋が無くなってきた。



デブっすね
(´・ω・`)



といっても、自分の身長からしたらまだまだガリガリです。



本当はもっと肉を付けなきゃダメなんだろうけど、これ以上太ったら持ってる服が着れなくなるんだよ。



特に最近は細身の服ばかり購入してるので、少しでも太ったら着れなくなる。



昔は少しダボッとした服を好んで着ていたので、少しぐらい体型が変わっても大丈夫だったんだけど。



今は金なんて無いので、服をまとめて買う事など出来ない。



なのでダイエットって訳ではないけど、休日は少し歩く事にしよう。



それも近所ではなく、何処か他の街まで行って。



よし、来週の休日から頑張ろう。



そして来週までにはマザーをクリアして、ゲームボーイのゼルダをやって休日はゴロゴロして過ごそうw





ではまた(°∀°)ノ





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村


こんばんは遠藤マメです。



もう今の仕事を辞めたい。



毎日イライラしっぱなし。



このままだとマジでハゲてしまいそうだ
(´・ω・`)





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





まぁせっかくの休日なんだし、仕事の事は忘れて今日の出来事を書きましょう。



うん、そうしよう。




といっても、もう日付は変わってしまいましたが、2月25日(土)の事を書きます。





昼ちょっと前に起きてから飯。



そして自宅のテレビでJリーグの開幕戦を観た。



横浜Fマリノスvs浦和レッズ。



結果は3-2でマリノスの勝利。



やったね。



レッズといえば、昨年2位のチーム。



でも事実上は優勝といっても良いでしょう。



そのレッズにホームとはいえ開幕戦で勝てたのは大きいと思います。



俊輔の抜けた穴は大きいけど、新キャプテンで新10番の斎藤学を中心に、今シーズンは優勝目指して頑張ってもらいましょう。




Jリーグを観た後は少し昼寝。



そして起きたら17時になってました。




うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!



オラやっちまっただぁぁぁぁ!!



今日は髪を切りに行ってから伊勢佐木町に行こうと思ったのにぃ!



この時間から準備して美容院に行くのもダルい。



なので散髪は中止にしてダイソーに買い物に行った。



買ったのは20枚入りのマスク2つだけ。



その後はすき家で晩飯。


17-02-26-01-08-55-097_deco




最近ハマっているマグロたたき丼としじみ汁。



しじみ汁メッチャうまいっっ!



いい出汁が出ております。




そして腹が膨れた後は伊勢佐木町に行きました。



嘘です。



伊勢佐木町には行ってません。



電車に乗って出かけるような格好をしてなかったので、地元のゲーセンで麻雀格闘倶楽部してました。



それも閉店近くまで。



ダメダメっすね。



せっかくの休日がもったいない。



どうせゲームするなら自宅でマザーやれば良かったのに。



それなら金もかからないし。




なので帰りにドンキで夜ふかしセット(おかしやジュース)などを購入してきた。



今夜は夜ふかししてマザーをクリアします。



いや嘘です。



クリアは無理だけど、眠くなるまで進めたいと思います。





ではまた(°∀°)ノ





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村


こんばんは遠藤マメです。



本日はプレミアムフライデー。



でも21時まで残業でした
(´・ω・`)




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





明日、明後日は休みです。



今週は残業が多かったので、あまりゲームが出来ませんでした。



なので明日はゲームやりまくります。


17-02-24-23-16-26-814_deco





この2日間は朝から晩までマザーやりまくってクリアを目指します。



まぁ無理だけど。



でも給料もらったし髪を切りに行きたいんだよなぁ。



もう髪の毛が伸びまくってかなりウザいです。



ボンバってます。



こんなんじゃ汚ならしくて女性に嫌われてしまいますよね
(´・ω・`)



よし、明日は髪の毛を切りに行こう。



あと美容室に行くついでに伊勢佐木町にも行こう。



あっついでですよ。



マジでついで。



本当は伊勢佐木町なんかに行きたくありません。



でもついでだから仕方ない。



あー行きたくねーなぁ。



しょーがない。



行きたくねーけど、我慢して伊勢佐木町にも行ってくる。



その前にこれから夜ふかしして、休日前夜を楽しみます。





ではまた(°∀°)ノ





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村



↑このページのトップヘ