2017年01月

こんばんは遠藤マメです。



皆さん大ニュースですよ。



あのツイッターがゲーム化される事になりました。


IMG_20161031_004827




てかファミコンかよっっw





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





それでは昨日の続きを書きます。



週末は町田のゲーセンで、平日は地元の小さなゲーセンに通いまくり、女の子や色んな人と対戦し、ボコボコにやられながらも頑張ったおかげで、自分も連勝出来るぐらいの実力がついてきた。



10連勝ぐらいは普通にしてましたね。



いい歳したオッサンがゲーセンに通いまくってキモいなぁ。



なんて思われますが、当時の自分はまだ10代でしたからね。




て、そんなのはどーでもいいんです。



同じゲーセンばかり通ってたので、対戦するのも同じ人達ばかり。



たまには他の強豪共と対戦したいなぁ。



なんて思ってました。



ホームを町田から横浜西口に変えるか。



それともたまには渋谷にバーチャ遠征でもするか。



おそらく勝つ事など無理だろうけど、新宿ジャッキー、ブンブン丸、池袋サラなどの強豪と対戦してみたいなぁ。



ちなみに、これらの人達は有名な強豪達です。



たしかファミ通の編集者だったかな?



いや違うか?



まぁどっちでもいいけど。




大会とかにも出てみたい気持ちはありましたが、自分にはバーチャ仲間がいません。



一匹狼です。



地元の仲の良い友達はバーチャファイターなどの格ゲーはやらない。



なので、1人ぼっちでゲーセンに通ってたんですよ
(´・ω・`)



ゲーセンで他のプレイヤーに喋りかけ、仲良くなる人などいますが、自分は人見知りする性格なので喋りかける事など出来なかった。



さらに当時は金髪のロン毛で鼻にピアスとかもしてたので、向こうから話しかけてくる人もいませんでした。



あぁぼっち寂しい
(´・ω・`)






てか、また長くなってしまった。



まだバーチャに関して書きたい事あるので、次回に持ち越します。




ではまた(°∀°)ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村








こんばんは遠藤マメです。



ここだけの話。



自分、クセ毛なんですが、実は髪の毛だけじゃなくアンダーヘアーもクセ毛なんです。



て、それは誰だってそうですよねw





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





昨日買った漫画を読んでから、対戦格闘ゲームがやりたくてしかたない。



ちなみに買った漫画はコレです。


17-01-30-22-01-32-348_deco




ハイスコアガール7巻。



現在ではなく、自分が若かった頃と同じ時代を舞台にしたゲーム漫画。



その頃のゲームセンターや家庭用ゲーム機が登場し、読んでてすごく懐かしくなります。



今と違い、この頃のゲーセンってすごく熱かったですよね。



自分もバーチャ3にハマっており、週末は町田のゲーセンに通ってました。



なぜ町田?



なんて思われるかもしれませんが、町田のゲーセンの格ゲーが熱かったんですよ。



横浜西口のゲーセンも熱かったですが、店内が狭いので長時間いると息苦しくなってくるんだよ。



自分、ちょっとだけ閉所恐怖症なので。



だからカラオケもあまり好きじゃない。



あと伊勢佐木町のお店も長い時間は無理ですね。



あんな窓もない狭い部屋なんて1時間が限度ですよ。




……て、話が脱線してしまいましたが、元に戻します。



自分が通ってた町田のゲーセンというのは、もう今はありません。



オシュマンズの地下にあったゲーセン。



てか、オシュマンズ自体もうありませんけど。



毎週このゲーセンに通ってましたが、色んな人種がいましたね。



オタクはもちろんですが、バンドマン風の奴、ヤンキーっぽい奴、スーツ着たサラリーマン風の奴、好青年っぽい奴など。



ちなみに自分は好青年っぽい感じでしたw




スミマセン。



冗談です。




あと女の子のゲーマーも結構いましたね。



なので、女の子によく乱入してましたw




でも1人でゲーセンに来てる女の子って、かなり強いんです。



ボコボコにやられまくってましたよ
(´・ω・`)




どうせならゲームじゃなく、ベッドの上で色々とやられまくりたかったなぁ
(;´д`)ハァハァ






て、長くなりそうなんで次回に続く。






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村



こんばんは遠藤マメです。



風邪はだいぶ良くなったので、ヤク(風邪薬)を投入するのは今日で最後にします。


17-01-29-21-34-28-985_deco






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




今日はドコにも出かけなかった。



いや、正確にはちょっと散歩に行ったけど。



といっても飯食いに行くついでに近所を散歩しただけですよ。



昨日、なか卯で晩飯を食った時、ちょっと気になるメニューがあったんです。



でもカツ丼が食いたかったので、それは食べなかった。



しかし、今日になってからメッチャそのメニューが気になってしかたない。



なので2日連チャンでなか卯に行ってしまいました。



食ったのはコレ。


17-01-29-21-35-22-043_deco




ブリ丼と豚汁。



気になったわりには、そこまで美味しいと思わなかった。



値段も高いし。



これだったら、すき家のまぐろたたき丼の方が安くて良かった。



自分、まぐろたたき丼ケッコー好きなんすよ。




飯食ったあとはブラブラ散歩しながら本屋に寄り、漫画を購入してから帰宅。



そして帰宅後は久しぶりにセガサターンを引っ張り出してきて、バーチャファイター2をやった。



このゲームこんなに難しかったっけ?



久しぶりすぎて、技があまり出せなかったよ
(´・ω・`)



ちなみに自分はバーチャだとジャッキーを使います。



スト2だったらケン。




て、そんな事など誰も聞いてないよね。



スミマセン。




でも久しぶりにゲーセンで対戦格闘ゲームしたいなぁ。



昔はよくゲーセンで対戦に明け暮れていたもんだ。



来週末あたり、久々にゲーセンで格ゲーやってみようかと考え中。




と、その前に早く積みゲーを消化しなくては。






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村







こんばんは遠藤マメです。



風邪の方はだいぶ良くなりました。



おそらく明日中には完治するでしょう。



……たぶん。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





日付が変わってしまいましたが、1月28日(土)の事を書きますね。




起きたのは昼12時過ぎ。



飯を食ってから昼寝。



そして起きたら17時過ぎていました。



いやーよく寝たなぁ。



おかげでだいぶ体調が良くなったよ。



なのでちょっとお出かけしてきました。



伊勢佐木町までw




といってもアンナコトやコンナコトする店には行ってませんよ。



体調がだいぶ良くなったとはいえ、まだ完治した訳ではないので。



それにあまりお店に行きたいって気分でもなかったからね。



なので、暇潰しにブラブラしただけ。


IMG_20161126_220433





桜木町で下車し、そこからトボトボ歩きます。



そして日ノ出町のとあるコンビニ前の喫煙所で一服。



ちなみにそこから見える景色はこんな感じ。


17-01-29-00-31-10-372_deco




旧ブログでココに潜入調査した事を書きましたが、おそらくココに入る事は2度ないでしょう。



……たぶん。




一服してから伊勢佐木町に向かいます。



うん良い街だ。



このマッタリとした雰囲気は落ち着きますね。



何回も書いたけど、イセザキモールの関内よりは少し人が多いです。



でもドンキを過ぎて黄金町よりになると人も少なくなり、メッチャ落ち着くんですよね。



俺やっぱこの街が好きだ。



でもココに住んだらお店も近いし、すげー金を使いそう。



とある大人気ブログを書いてる人が良い例ですね。



あの人は金を持ってるみたいだからまだいいけど、自分みたいなボンビーオッサンには無理だ。



だからたまに遊びに行くぐらいがちょうど良いのでしょう。




伊勢佐木町のブックオフやらドンキでウィンドショッピングして、ブラブラ周りを散策してから地元に戻りました。



そして地元のなか卯で遅い晩飯。


17-01-29-00-32-10-746_deco




なかなか美味でした。




それにしても少し疲れたなぁ。



たくさん寝たとはいえ、まだ風邪が完治してないのと、1週間の仕事の疲れが取れてないのでしょう。



なので明日こそは出かけず、自宅でゴロゴロして過ごします。




ではまた(°∀°)ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村



こんばんは遠藤マメです。



やっと地獄の1週間が終った。



先週は1日しか休んでなかったからメチャクチャ長く感じたよ
(´・ω・`)





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





今、休日前夜を満喫しております。


17-01-27-23-21-57-251_deco




この時間は最高ですね。



ずっとこの時間が続けば良いのに。




ちなみに明日の予定を発表しちゃいます。



・自宅でゲーム

・自宅で昼寝

・自宅でHなDVDを観る




以上w





せっかくの休日だってーのに、こんな事してたらもったいないですよね。



給料も貰ったばかりだし。



本当は伊勢佐木町に行きたいとこなんですが、まだ風邪が治ってないので行きません。



風邪ひいてると体力や免疫力が低下するので、変な病気をもらってしまうおそれがあります。



だから伊勢佐木町には行きません。



……たぶん。





まぁもしかしたら明日の気分次第で予定が変わるおそれもありますが、今のところは自宅でゴロゴロして過ごそうと考えてます。




ではまた(°∀°)ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村


↑このページのトップヘ