2016年12月

こんにちは遠藤マメです。



おそらく今夜はブログを書く事が出来ないので、今のうちに今年1年間を振り返ってみようと思います。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




IMG_20161126_220225





今年は去年同様、何もない1年でした。



レトロゲームと伊勢佐木町だけの1年だった気がする。



まぁ去年は伊勢佐木町だけだったので、レトロゲームが増えた分マシな気もしますが。




他に何か思い出あったかなぁ。



たしか年明けに初めてスカイツリーに行ったんだっけ。



……1人で。




スカイツリーには上らず、下から見上げただけで、あとは夜の錦糸町を探索してたような感じでしたけどね。



あと雪降ったあとに『耳をすませば』の舞台になった聖蹟桜ヶ丘を散歩したなぁ。



メッチャ寒かったです。




あっそうそう。



財布を無くして困ってる女の子に1000円あげた事もあった。



その後どーなったかはブログに書いてませんでしたが、正直いうと2回ほど会いました。




あっそれと忘れてはいけない事があった。



上野と日ノ出町にあるアレな映画館に行ったんだった。



いやーあれは衝撃的でしたねぇ。



まさかあのような場所がこの日本に存在したとは。



マジやばかったです。



旧ブログにその事を書いたら、カテゴリを強制移動されました。



なのでこのブログを新しく作り直した訳です。



今でも旧ブログは残ってますので、興味ある人は見に行って下さい。





あと何かあったかなぁ。



ゲーム機を4台も購入したぐらいかな。



ファミコンの互変機。


ニンテンドーDS Lite。


ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ。


プレイステーション3。




ファミコン互変機を買った事でレトロゲームにハマりだしましたね。



そのおかげで、ハードオフやブックオフでファミコンカセットを漁るようになった。



DS Liteはアドバンスのゲームがやりたくて買ったんですよね。



今プレイ中のマザー1+2やゼルダ、新鬼ヶ島など面白そうなゲームが出来るようになり、買って正解だった。



ミニファミコンは懐かしいゲームが沢山入ってたので買いました。



たしか発売から2日後ぐらいに買ったんだっけか?



なんとなく行った近所のスーパーのオモチャ売り場。



他ではドコも売り切れだったし、ネットでは値段が上がって売られてたりしたのに、普通に置いてありましたw



大きな街のカメラ屋さんとかでは売り切れで買えなくても、こーゆー小さな街のスーパーのオモチャ売り場とかには残ってる事があるので、もし良かったら参考にしてみて下さい。



といっても「行ったのに売ってなかったぞ!」なんて言われても責任はもちません。




プレステ3はついこの間の事なんで、ブログ読んで下さい。





さて、今年も残り半日。



悔いがないよう思いっきり暴れたいと思います。



といっても警察のお世話になるような事はしませんよ。




そして来年は少しでも良い年になるよう努力します。





それでは皆さん良いお年を
(°∀°)ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




こんばんは。



お尻にオデキが出来てしまい、座るだけで痛い遠藤マメです。



明日は2016年の最終日だっていうのに最悪っす
(´・ω・`)




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





12月30日。



年末年始休み2日目。



今日は何処かに出かけようと考えてましたが、起きてから何もする気がおきなく、布団の中でダラダラと過ごしていた。



マザーやったり、スマホいじったりしてたら、あっという間に午後になってしまいました。



ヤバイヤバイ。



このままでは昨日と同じになってしまう。



ダルいけど何処かに出かけるか。



でも何処に行こう。



レトロゲームを求めて都内に行くか。



それとも『君の名は。』でも観に行くか。



久しぶりにダーツやりに行くのもいいな。



うーん、どーすっかな。




なんて考えてたら、15時ぐらいになっていた。



しょうがない。



何処に行くか決まってないけど、とりあえず外に出よう。




そしてやってきたのは伊勢佐木町w



何も考えずに電車に乗ったら、ココに来てしまいました。



やはり伊勢佐木町という街は、自分にとってきってはきれない存在なんでしょう。



でもあまりお店に行きたい気分でもないし、テキトーに座ってボケーっと人間観察をします。


16-12-30-20-57-19-634_deco




この時期はいつもより人通りが少なくて寂しい感じがします。



みんなドコか旅行に行ったり、自宅の大掃除したり、スーパーで年末年始の買い物したりしてるのだろう。



そんな中を1人でボケーっとしてるキモオッサン。



自分はこの人通りが少なくて寂しい感じが結構好きなんです。



昔は年末年始になると、泊まりで雪山にスノーボードしに行ってました。



でも行く前日なんかは、今日みたいに人通りが少なくて寂しい街でボケーっと過ごしてましたね。



なんでだろ?



そういう寂しい感じを体験した後に雪山に行くと、メチャメチャ楽しく感じるのかもしれない。



ここ数年は雪山には行ってないけど、大晦日は誰かしらと会って騒いで年を越してます。



うまく説明出来ないけど、こうして寂しい時を過ごした後は、何をしても楽しく感じるのだろう。



だから自分は昔からそうしてるのかもしれない。




暗くなると、さらに寂しさは増してくる。



そんな中、何も考えずに通りすぎる車を見つめた。


IMG_20161126_215851




ここからちょっと行った所はみなとみらい、中華街などがあり、この時期でも観光客やなんかで人も多いでしょう。



でもそっち方面には行かず、冷たい夜風を受けながらしばらくボケーっとしていた。




翌日は友人と会って、一緒に年を越す予定。



このままだと風邪をひいてしまうかもしれないので、温かいコーヒーを飲んでから帰宅しました。





終わり。






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






こんばんは遠藤マメです。



ついに始まりました年末年始休み。



最高ですね。



このままずっと休みが続けば良いのになぁ。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




12月29日。



年末年始休み初日。



昨晩は深夜3時頃まで1人忘年会をしてたので、起きたのは11時過ぎだった。



遅い朝飯を食ってからまた布団の中に潜り込む。



いやぁー冬の布団の中は最高ですね。



このままだと、また寝てしまいそうだよ。




そして本当に寝てしまいました。



んで目が覚めたのは15時ぐらい。



このままゲームしてダラダラ過ごしても良かったんだけど、せっかくの楽しい冬休みなので散歩する事にしました。


16-12-29-18-00-55-955_deco




まず向かったのはコンビニ。



年末年始にお金をおろせないと困ってしまうので、今のうちにATMで冬休みの軍資金をおろしといた。



念のため、ちょっと多目に。



これだけあれば伊勢佐木町に何回行けるんだろ?



てか奮発して鶯谷の韓国のアレに初挑戦するか。



まぁそれは後にしよう。




今はちょっと欲しい物があるのでユニクロに行くべ。



ちょうど感謝祭みたいなのやってるし。




そしてヒートテックのインナーを2枚購入。


16-12-29-18-01-31-862_deco




感謝祭とかいってる割には、あまり安くなってる感じがしませんね。



てか、最近のユニクロは高いよ。



昔はもっと安かった気がしたんだけどなぁ。



全国各地だけじゃなく、世界の国々にも進出してるユニクロ。



経営者も鼻高々になり、調子に乗って値段を上げたんだろう。



まぁ別にいいけど。



自分はインナーぐらいしかユニクロ製品は買わないので。




そして帰宅してからは、昨日買ったドラクエヒーローズをやった。




それにしても初日からダラダラし過ぎですよね。



何処かに行っても良かったんだけど、やはり体が疲れてるせいと、まだ休みが続くって事で、電車に乗って移動する気になれなかったんだよ。



予定だと明日はレトロゲーム探しの旅に出るはずなんだけど、それもめんどくさくなってきた。



なので、今のところレトロゲーム探しの旅に行く確率は56パーセントぐらいです。



明日の気分次第では、行き先が伊勢佐木町に変わるかもしれないw



それかノンビリ1人で映画を観に行くか。



もしかしたら今日みたいにダラダラするだけかも。



まぁそれは明日になってからのお楽しみって事で。





ではまた(°∀°)ノ





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






こんばんは遠藤マメです。



明日から7連休。



メッチャ嬉しい
(´ω`)





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





連休前の前夜。



この時間って最高ですね。



明日から始まる冬休みが楽しみすぎて、ワクワクが止まりません。



といっても旅行など行く予定はありませんが。




今日は定時上がりだったので、チャイムと同時に定時ダッシュ。



もう今年はこの会社に来る事はないでしょう。



まぁ年が明けて冬休みが終わったら、またこの地獄にやって来なくちゃならないけど
(´・ω・`)




とりあえず冬休み後の事は考えないようにしよう。



せっかくの楽しい冬休みが台無しになってしまいますからね。




んで、仕事帰りにブックオフに寄った。



特に買いたい物は無かったけど、なんか真っ直ぐ帰宅するのがもったいない気がしたので、少し立ち読みしようと思いまして。



が、しかし。



立ち読みはせずにゲームを買ってしまいました。


16-12-28-22-08-54-028_deco




ドラゴンクエストヒーローズ。



今、マザーをプレイしてる途中だし、他にも積みゲーがあるのに、ついつい買ってしまいましたよ。



無駄使いバンザーイ
\(^o^)/




なんかね、最近はマザーやゼルダなどRPGばかりやってたので、気軽に敵を斬りまくるようなスカッとしたのがやりたかったんですよ。



だから買いました。



無駄使いではありません。



……たぶん。




クリスマスに買ったプレステ3はまだ1回も使ってないので、今夜はマザーをお休みしてドラクエヒーローズやります。



あと今日の忘年会は不参加だったので、あとでお酒やおつまみ買ってきて、1人で忘年会しようと思う。




ではまた(°∀°)ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村



こんばんは遠藤マメです。



今日は19時に仕事が終わった。



奇跡だ。



最終日の明日は定時で帰れるし、もう気分は冬休みモードに突入しています。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





昨日はスマスマの最終回でした。



途中からしか観てないけど、最後の歌で中居くんが泣いてるのを見て少し悲しくなりましたね。



もうあの5人が揃ってテレビに出演する事はないのか
(´・ω・`)



もったいない。



あんなに国民から愛されてるアイドルグループなんて他にはいないし。



人気があるAKBだって、全盛期に比べればかなり人気も落ちてるし、消えるのは時間の問題でしょう。



乃木坂や欅坂の方が可愛い子いっぱいいるし。



ぱるるも早めに卒業して正解だったと思う。





で、話は変わりますが。



あと1日行けば冬休みです。



あぁ待ち遠しい。



明日は仕事終了後、会社の忘年会がありますが、もちろん不参加です。



終わったらソッコー帰宅します。



そしてマザーの続きをやるぞ!


16-12-25-17-25-29-798_deco




この冬休み中にクリア出来るかな?



まぁ自分は休み休みノンビリとプレイするタイプなので、おそらく無理だろうけど。



でも一応クリア目指して頑張ろうと思う。



あと昨日のブログには書かなかったけど、ハードオフやレトロゲームが売ってるお店を、1日かけて色々と回ろうかなと考えてます。



そんなに沢山買う資金はないけど、見て回るだけでも楽しいですからね。



29日は自宅でマッタリする予定だし、31日の大晦日は友達と会う約束をしている。



なので、30日あたりにその計画を実行するかもしれない。



ついでに昨日書いたレトロなアーケードゲームを置いてある所にも行きたいね。



伊勢佐木町は年が明けてから行こう。



新年という事で身も心もスッキリとした気分だろうし、アソコもスッキリさせた方が良いと思うのでw



あぁ冬休み楽しみだなぁ。



今日は早めに寝て少しでも多く体力を回復させよう。



そして明日は全開のスピードで作業し、早めに終わらせます。





ではまた(°∀°)ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村










↑このページのトップヘ