こんばんは遠藤マメです。



かなりブログをサボってしまいました。



スミマセン。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






いよいよ明日はドラクエ11の発売日です。



あー早くやりたい
(*´∀`*)


IMG_1029






でね、今回のドラクエ11って3DSとプレステ4で同時発売されるじゃないですか。



自分みたいに3DS版を買う人もいれば、プレステ4版を買う人もいます。



なかには両方買う人もいるでしょう。



両方買ってプレイするのは別に良いと思います。



でもね。



これは自分の考えなんですが、もし両方やるならまず3DS版からプレイした方がいいと思う。



プレステ4の綺麗なグラフィックでプレイしたあと、3DSのドット絵をやると少し物足りなく感じるかもしれない。



それに3DS版のウリといえば、すれ違いですよ。



発売したばかりの頃は沢山の人とすれ違うでしょう。



でも少し経てば、だんだんとすれ違う人も少なくなってきます。



なので3DS版からやった方がいいですよ。



ドラクエ9があれだけ売れたのは、すれ違いが出来て楽しいって事もありましたからね。



でも自分は外でゲームなどやらねーし、3DSを持ち歩くつもりなどまったくねーよっっ!!



て、方はプレステ4版からプレイしてもいいだろうけど。



まぁそれは個人の自由です。



あと近所のお店で予約しましたが、amazonで予約した人も結構いると思います。



自宅まで配達してくれるし、このクソ暑い中に店まで行かなくていいので便利だとは思います。



でも自分は店で購入し、早く帰ってドラクエやりてー!!



っていうワクワク感を味わいたいんですよ。



分かりますか、この気持ち?



ワクワク感だけじゃなく、もしかしたらドラクエ狩りに合うかもしれないというドキドキ感も味わえちゃいます。



て、ドラクエ狩りなんて知ってる人はオッサンやオバハンだけでしょうね。



今時の若者はそんな言葉など知らないでしょう。



でも懐かしいなぁ。



売れないソフトと一緒にセットで売る抱き合わせ商法とかいうのもありましたよね。



未成年なのに徹夜して店頭に並んだりして、色々と問題にもなりました。



今はネットで何でも買えて便利な世の中になりましたが、やはり真のドラクエファンはこういうのを経験してこないとダメだと思うんですよ。



若い頃に苦労しないとロクな大人になりませんからね。



て、こんな自分が言うセリフではないけど。




まぁとりあえず、ドラクエ11が楽しみで仕方がないって事です。



本当は早く寝て明日に備えたいんだけど、遠足前日の子供みたいにワクワクしてすぐに寝れそうにありません。



なので、お酒でも飲んでドラクエ前夜祭をしようかと思ってます。



……1人で。





ではまた( ´ ▽ ` )ノ






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村