こんばんは遠藤マメです。



そろそろ髪を切りに行きたい。



エロいので、すぐに髪が伸びてボサボサになってしまうんですよ
(´・ω・`)




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




前日はチャンピオンズリーグ決勝を明け方まで観ていたので、起きたのは昼過ぎだった。



まぁ昨日はポケモンGOをやりながらたくさん歩いたし、今日は自宅でまったりゼルダでもやろう。



と思ってましたが、ちょっとだけポケモンGOをやりに近所をブラブラしてきました。



でね、せっかく外に出たので、帰りにドンキに寄ったんです。



そして新しいスマホケースを買いました。



IMG_0934




手帳タイプのヤツです。



自分、今までこのタイプのヤツは使った事がなかったんですよ。



でも最近はコレを使ってる人が多いし、試しに買ってみたのであります。



なんかこうゆうのを使ってると、出来る男って感じがしますよね。



えっ?別にそうは感じないって?



あぁそうですか。



そう感じるのは自分だけなんだね。



まぁいいや。




ちなみに手帳タイプのケースは、開くとカードを入れられる様になってますよね。



自分はSuicaを入れてみました。


IMG_0962




お財布ケータイに早変わりです。



電車に乗る時、いちいち財布を出さなくて済みます。



こんな事を思いつくなんて、やっぱ俺って天才なんだな。



つくづく自分の才能が恐ろしいくらいですよ。



マジで。




て、こんなの誰でもやってますけど。



ただ会社の人が同じようにSuicaを入れてたので、それをパクっただけです。



すみま千円。




ちなみにもう1枚カードを入れられます。



もし急遽アンナコトやコンナコトがあっても大丈夫なように、試しにサガミさんを入れておこうかと思ったけど、それは無理でした。


IMG_0991




サガミさんは無理だったけど、昔ながらの四角いビニールに入ったヤツならいけそうな感じがします。



まぁ入れないけど。



ただ冗談で試しただけですよ。



10代の若者じゃないし、もしもの時の為に財布にコンドーさんを入れたりしません。



僕もう大人なので。





て、シモの話題は置いといて。



ポケモンGOをやり始めたので、万歩計のアプリをインストールしようと考えてます。



ただ歩き回ってポケモンを探すだけじゃなく、どのくらい歩いたのかも知りたいので。



前にingressにハマった時は、3DSを持ち歩いて、それで歩数とか見てたんですが、いちいち3DSを持ち歩くのもめんどくさい。



なので万歩計のアプリにしてみようかと思ってるんですが、皆さん何かオススメのアプリってありますか?



歩いた距離で日本一周するのとかありますが、そんなのはいりません。



シンプルで使いやすいのが良いです。




今度、色々と調べてみよう。





ではまた( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村