こんばんは遠藤マメです。



今日は蒸し暑かったですね。



暑すぎてマジぶっ倒れるかと思いましたよ。



あと3日間もこの暑い中を働かなくちゃならないのか。



はぁ(´・ω・`)




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






みなとみらいエリアを脱出し、山下公園に向かう1人のオッサン。



その前に大さん橋に寄ろうかとも考えましたが、めんどくさかったのでやめました。



テクテクと歩き、やってきました山下公園。


IMG_0949




メッチャ人が沢山いる。



何かイベントをやってるみたいだ。



ウゼーなぁ。



もっと人が少ない公園でのんびりしたかったのに。



まぁしょうがない。



人が多いのはいつもの事だし。



気を取り直して公園内をブラブラします。



ん?何かポケモンみたいなのがいるぞ?


IMG_0951




コイツって何者なの?



ポケモン?



それとも何かのマスコット?



まぁあまり興味ないから、何だっていいんだけど。



偽ポケモンをほっといて、せっかくココまで来たから氷川丸をパシャリ。


IMG_0952




たまに氷川丸と日本丸を同じだと思ってる人いますが、まったく違う船ですからね。



山下公園にあるのは氷川丸で、エンジンの付いてるハイテクな船です。



そして、みなとみらいにあるのが日本丸。



日本丸は帆船なので風が吹いてないと前に進まない大昔の船。



ゴーイングメリー号と同じようなもんです。




で、話は変わりますが。



山下公園の前の道路。



実はココ、昔はナンパの名所だったの知ってますか?



ナンパといっても、歩いてる女性に声をかけるんじゃありません。



女性の乗ってる車が、その道路にズラーっと路駐してまして、車に乗った男共が路駐してる車の横に止め、車の中からナンパするというシステム。



もちろん二重駐車になる訳ですから、渋滞して凄かったですね。



今は警察も厳しくなり、このナンパシステムは無くなってしまいました。



大黒パーキングといい、この山下のナンパといい、昔と比べると今はつまらない時代になりましたね。



JRの横浜から桜木町までのガード下の落書きとか、京急の日ノ出町から黄金町のガード下のアレとかも無くなり、昔からの横浜を知ってる自分としましては寂しく感じます。



て、そんな昔話はおいといて。



山下公園に飽きたので、場所を移動する事にした。




続く。




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村