こんばんは遠藤マメです。



昨日はブログをサボりました。



書く時間が無かった訳ではないけど、めんどくさかったから更新しなかっただけです。



自分、紳士なので嘘はつきませんよ。




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





もう眠いので、今日はテキトーに書きますね。




今、ゼルダふしぎの木の実と同時に、グラセフ5をプレイしています。



昨日は帰宅してから寝るまで、グラセフ5をやってました。



メッチャ面白いです。



買った当初は操作が複雑だし、マップも広すぎて迷いまくりで、すぐに嫌になってしまいましたが、改めてプレイしたら良いゲームですね。



現実世界ではやっちゃいけない事を、ゲームの中ではやりまくれるし。



でもやはりマップが広すぎですね。



目的地を決めてマーカーを表示すればいいんだけど、特にあてもなく街を散策してると、今ドコにいるのか分からなくなってしまう。



まぁ広ければ広いで楽しいのかもしれないけど、方向音痴の自分には厳しいです。



龍が如くの神室町ぐらいの広さが丁度いいんだけど。



あと車に乗ってグルグル走り周ってると酔います。



今日は酔ってしまったので、少ししか出来ませんでした。



でも明日もグラセフやります。



ゼルダがまったく進まないけど、まっいいかなと思ってる。



最新のゲームなんてしてたら、レトロゲーマー失格ですよね。



いや、自分はレトロゲーマーと名乗るほどでもありません。



所持してるゲーム機種も少ないし、ソフトだってそんなに持ってない。



本当のレトロゲーマーの人達って、ソフトを何百個も持ってたりしますからね。



だから自分はただのオッサンゲーマー。



最近のゲームの操作についていけないから、昔のゲームをしてるだけ。



という事です。





ではまた( ̄Д ̄)ノ




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村