こんばんは遠藤マメです。



コンビニでこんな紅茶が売ってたので、試しに買って飲んでみた。


17-02-24-23-10-06-728_deco




午後の紅茶いちごティー。



うん、不味くはない。



でも次は買わないだろう。






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





昨日、将来の事をちょっと考えてみたんです。



このまま今の仕事を続けていくのは、たぶん無理だろう。



動き回るので結構ハードだし。



今は何とかこなしてるけど、あと数年もすれば体も動かなくなってくる。



ただでさえ体のアチコチが痛いっていうのに、40代50代になったらヤバイでしょうね。



だから早めに今の仕事に見切りをつけて、歳寄りでも出来そうな仕事を探したい。



本当はセミリタイアしてのんびりと暮らしたいところですが、そんなに貯金も多くないので無理。



なのでキモオッサンはシワの少ない脳ミソで考えてみた。



現在住んでいる横浜を飛び出し、何処か物価の安い地域に住もう。



でもあまり田舎すぎるのは嫌なんですよね。



んでね、前に色々と調べた事があるんですが、どうやら大阪は物価が安いらしい。



家賃2万円代や3万円代のアパートがゴロゴロとあるみたいなんですよ。



それもちゃんと風呂とトイレも付いていて。



こっちでも探せば安い物件はありますが、かなり古くてボロボロだし、風呂やトイレは付いてないのが多い。



自分、共同トイレって嫌なんですよ。



なんか汚ならしいし、落ちついて出来ない。



だからトイレと風呂は部屋にないとダメですね。



本当は風呂とトイレ別が良いんだけど、安いならユニットバスで我慢します。




それに大阪は都会です。



東京、大阪、横浜と日本で2番目に大きな都市。



お店やら色んなのがあって、住むには不自由しないし、仕事もそこそこあるでしょう。



なので将来の引っ越し先の第1候補は大阪。



いまのところは。



まぁこのまま横浜に住み続けるかもしれないし、他の都市に変えるかもしれないけど、今はそう考えてます。



そんでね、将来移り住もうと考えてる大阪なんですが、住む前に1回旅行に行きたいと思ってるんすよ。



実は大阪ってまだ1回も行った事ないので、旅行というか将来の下見をしておきたいんだよね。



観光名所はほどほどにして、大阪ってどんな街なのか回って色々見てみたい。



なので出来れば今年中に大阪旅行に行きます。



……たぶん。





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村