こんばんは遠藤マメです。



まだ風邪が治りません。



喉も痛いし、イソジンでうがいした方がいいのかな。



土曜日あたり、イソジンでうがいしに伊勢佐木町にでも行くかw





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





今日ね、会社の若い子達がスノーボードの話で盛り上がってたんですよ。


vp-0218-15




なんか今週末にみんなで雪山に行くみたい。



良いですね。



自分も若ければ仲間に入れてもらい、みんなと一緒に雪山行きたいですよ。



でも自分はオッサンです。



もし一緒に行ったとしても、若い子達のペースについて行く事など無理。



だから聞き耳たてて話を盗み聞きしてました。





てかさ、今日の朝めざましテレビでもやってたけど、みんなスノーボードに行きたいけど、なかなか行けないって人が多いみたいだね。



理由は雪山まで遠い、お金が無い、時間が無いとかなど。



たしかに首都圏に住んでる人は雪山まで遠いです。



でも行けない距離じゃない。



お金が無いのはしょーがないですね。



たしかにスノーボードはお金のかかるスポーツです。



道具を一式揃えれば、20万円以上かるくすっ飛びます。



それに車で行った場合は高速代、ガソリン代など割り勘しますし、他にもリフト券代やら飯代もかかる。



スキー場のレストランって高いですからね。



カレーライスが1000円するし。




あと時間が無いとの事だったけど、なかなか連休が取れなくて行けないみたい。



てか、これだけは言わせてもらうけど、連休じゃなくても行けるべ?



泊まりじゃなくても日帰りで行けるだろ。



自分は若い頃、毎週のように日帰りで新潟の雪山まで行ってたよ。



本当に行きたいなら日帰りで行ける訳だし、それを時間が無いというのはいけませんよね。





それと前から思ってた事があるんですが、「スノボー歴何年?」とか聞いてくる人いるじゃないですか。



はっきりいってスノボー歴なんて人それぞれだし、そんな聞いたって意味ないと思いますよ。



たとえばスノボー歴10年のAさんとスノボー歴3年のBさんの2人がいたとします。



Aさんは10年やってるけど、1シーズンに5回ぐらいしか雪山に行きません。



Bさんは3年だけど、毎年冬は雪山に籠って毎日のように滑りますし、オフシーズンでも室内ゲレンデに通っていて1年中スノーボードをやってます。




どー思いますか?



これだとBさんの方がスノーボード上手いでしょう。



だからスノボー歴など関係ないって事です。



1シーズンにどのくらい滑りに行くかでレベルは変わってしまいますからね。






て、ちょっと熱くなってしまいました。



スミマセン。



自分も昔は雪山に籠ってた経験ありますし、通ってた時も毎週滑りに行くぐらいスノーボードが好きでした。



なのでスノーボードの話になっちゃうと止まらなくなるんです。



でもそれは過去の話ですし、あまり熱くならないようにします。





ではまた(°∀°)ノ





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村