どもっ遠藤マメです。



コンビニになどで数百円の買い物をする時、たったの1、2円足りなくて1万円札で払うのってなんか損した気分になりませんか?



払ってる金額は変わらないけど、損した気持ちになってしまいます
(´・ω・`)





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




今日はあまり天気も良くないので、自宅に引きこもってゲームしてました。


IMG_20161127_112140




ゼルダの伝説 神々のトライフォース2。



ドラクエ3の続きはやらず、ずっと神トラ2をやってた。



ちなみにMOTHER1+2はやってません。



いっぺんに色々やると、どれかはおろそかになってしまい、途中で辞めてしまう可能性があるので。



なのでMOTHER1+2は神トラ2をクリアしてからにします。



ドラクエ3はちょっとレベルが足りないので、ちょこちょこレベル上げて、クリア可能なレベルになったら一気にやります。



ミニファミコンはエキサイトバイク、くにおくん、つっぱり大相撲などはやってますが、ゼルダの伝説、リンクの冒険、FF3、メトロイドなどクリアするのに時間がかかりそうなヤツはまだ手をつけてない。



新鬼ヶ島も懐かしくて最初の方を少しやってみただけ。



まぁアドベンチャーはやりこめば1日か2日でクリア出来ますからね。



起きてからずっと神トラ2。



途中、休憩がてらテレビでジャパンCを見た。



そして今週号のヤンジャンをまだ読んでない事を思い出し、立ち読みがてらコンビニまで買い物に行った。


IMG_20161127_163452




それにしても日が暮れるのが早くなってきましたね。



雨が降ってるとはいえ、16時過ぎなのにうす暗い。



17時過ぎれば真っ暗になります。



自分、この時期が1番好きなんです。



特に12月。



12月といえば、ほとんどの会社は忙しい時期ですし、ぼっちには寂しいクリスマスもあります。



そして年末の大晦日。



この時が1年で1番テンション上がりますね。



だから今年も何処かカウントダウンのイベントに行きますよ。



まだ友達と約束もしてないし、予定も立ててませんけど。



さてと、また神トラ2の続きでもしましょうかね。



来週も仕事忙しくて帰りが遅くなりそうだし、出来るうちに沢山プレイしとこうと思ってます。




ではまた(°∀°)ノ



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




こんばんは遠藤マメです。



最近ゲームばかりしております。



オタク街道まっしぐらっっ!!
(°∀°)アヒャヒャヒャ





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




昨日は遅くまで神トラ2をプレイしていたので、起きたのは昼ちょっと前でした。



なかなか良い天気です。



もう11月下旬だから寒いのはしょーがないけど、出かけるには好条件ですね。



なので出かけて来ましたよ。



ハードオフにw



最近ハードオフがお気に入りでして、暇だとついつい行っちゃうんです。



特に買いたい物がなくても、店内を見てまわってるだけでも楽しい。



もちろん昨日、神トラ2を買ったばかりだったので、今日はゲームを買う予定ではありませんでした。



が、しかし。



前から探していたアドバンス版のマザー1+2が売ってるじゃないですか。



ほ、欲しい。



でも4200円かぁ。



ちょっと高いなぁ。



これ1つ買うなら、ファミコンのマザーとスーファミのマザー2の2つ買った方が安い。



でもアドバンスだったら電車内とかでも出きるし、自宅でもベッドにねっころがりながら出来る。



そして15分ほど迷ったあげく、アドバンスのマザー1+2を購入しちゃいました。



ミニファミコン、ドラクエ3、神トラ2、新鬼ヶ島、マザー1+2とやるゲームが沢山あるので、年末までは暇せずに過ごせそうだ。



だから今年はもう伊勢佐木町には行きません。



てか卒業します。






そして数時間後……




伊勢佐木町なうw


IMG_20161126_210748




卒業するとか言ってるそばから来ちゃいましたw



いやね、自分から伊勢佐木町を取ってしまったら生きる気力が無くなってしまう訳ですよ。



だから無理して伊勢佐木町に来たのです。



本当ですよ。



マジで無理して来ました。



いやー無理して伊勢佐木町に行くのは疲れるなぁww




伊勢佐木町に行くのに疲れて、さらに疲れる事をしてしまったキモオッサン。



外は寒いし、腹も減ったのでラーメンを食う事にした。



イセザキモールにある伊勢佐木家。


IMG_20161126_212448




家系です。



舌も肥えてないし、そんな食にこだわりのない自分が言うのもなんですが、そこら辺にある普通の家系ラーメンって感じでしたね。



特に美味しくもなく、不味くもない。



普通です。



ちょっと麺が太すぎる気もしましたが。



横浜市内には家系の店が沢山あります。



なので、わざわざ伊勢佐木町に行ってまで食べるほどでもありません。



て、お店の人が見てたらスミマセン。




とまぁ今回は伊勢佐木町を卒業する事に失敗してしまいましたが、沢山ゲームがあるので行く回数は減らしたいと思います。




ではまた(°∀°)ノ





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村








こんばんは遠藤マメです。



最近の若者はネットでムフフな動画を見てアレをするので、ムフフな本はあまり売れなくなってるみたいですね。



あのページとページがくっついてしまい、ペリペリ剥がす感触が味わえないなんて少しかわいそうだと思うw






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




今日は給料日でした。



なので仕事帰りにブックオフに寄り、ついに買っちゃいましたよ。


IMG_20161125_211004




ゼルダの伝説 神々のトライフォース2。



略して神トラ2。



前から欲しいと思いながら、ずっと買わずに保留してたんですね。



でも今月は給料多かったので買っちゃいました。



といってもコンビニで給料おろす前に買ったから、まだ今月の給料は1円も使ってませんけど。



仕事中に「絶対に今日は神トラ2を買うぞ」と思いながら作業してたんですが、いざブックオフに行くと何を買おうか迷ってしまいます。



そして迷ったあげく、神トラ2かドラクエモンスターズのジョーカー3のどちらかを買う事にした。



でも今ドラクエ3やってる途中だし、またドラクエ系のゲームをするのもアレなので神トラ2を買ったんですよ。



あと思いきってプレステ4も買っちゃおうかなと考えましたが、財布の中に6000円しか入ってなかったのでやめました。



もし先にコンビニで金おろしてたら買っちゃってたかもしれない。




さてと、今夜は夜ふかしして神トラ2やります。



ドラクエ3ももう少しでクリア出来そうだし、この2日間の休み目標はドラクエ3をクリアして神トラ2をやりまくる。



なので伊勢佐木町に行ってる暇などありません。



……たぶん。





ではまた(°∀°)ノ





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村



↑このページのトップヘ