こんばんは。
クリスマスイブは何も予定がない遠藤マメです。
別に寂しくなんかないですよ。
チキンとケーキ食いながらFF6やるので。
はぁ。
本当は寂しいです
(´・ω・`)
にほんブログ村
今年は色々なゲームをやりました。
最新からレトロゲームまで。
なので、今年プレイして面白かったゲームのベスト3を発表したいと思います。
そんなの興味ねーんだよ!!
なんて言わないでね。
そんな事を言われたら僕ちん泣いちゃいますよ。
ごほん。
えーそれでは発表します。
まず第3位から。
ドゥルルルルルルルル……
ジャジャーン!!
ゼルダの伝説 ゆめをみる島
(ゲームボーイ)
アクションRPGです。
難易度はそんなに高くありません。
アクションゲームがあまり得意じゃない自分でもクリア出来ましたので。
ただゲームボーイの小さな画面だと、長時間プレイするのはキツイですね。
目がチカチカしちゃいます。
そして次は第2位。
ドゥルルルルルルルル……
ジャジャーン!!
ファイナルファンタジー6
(スーパーファミコン)
RPGです。
まだプレイしてる途中でクリアしてませんが、かなり面白いです。
登場キャラも個性的なのばかりで、ストーリーも面白い。
とりあえず何とか今年中にクリアするのが目標です。
そしていよいよ栄光なる第1位は。
ドゥルルルルルルルル……
ジャジャジャジャーン!!!!
ドラゴンクエスト11
(3DS)
日本で1番人気のあるシリーズの最新作。
これは発売日に新品で買いました。
自分はドラクエ大好きオッサンなので、発売日にやらないと気が済まなかったんです。
そしてメッチャ面白かった。
今年1番の名作といっても良いでしょう。
過去の作品をプレイした人なら、最後スゲー感動しますよ。
アレがあーで、コレがこーだったのかと。
ネタバレになるから詳しくは書きませんけどね。
このベスト3を見ると全てRPGです。
ゼルダはアクションRPGだけど。
自分、RPGやアドベンチャーが好きなんすよ。
アクションとかも面白いですが、下手なんで最後まで楽しめないのがほとんど。
難易度が設定出来るのなら、なんとかクリア出来るんですけどね。
でもやっぱりノンビリ出来るRPGが好きです。
これらのベスト3以外にも、メタルギア、神トラ、MOTHER、龍が如くのゾンビのヤツ、レイトン、脱衣麻雀、王様ゲームなど……
いや、最後のふたつは間違えたw
色々と面白かったゲームが沢山ありましたが、ベスト3はこれらに決定。
マジおすすめなので、興味ある人はプレイしてみて下さい。
ではまた
( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村
クリスマスイブは何も予定がない遠藤マメです。
別に寂しくなんかないですよ。
チキンとケーキ食いながらFF6やるので。
はぁ。
本当は寂しいです
(´・ω・`)
にほんブログ村
今年は色々なゲームをやりました。
最新からレトロゲームまで。
なので、今年プレイして面白かったゲームのベスト3を発表したいと思います。
そんなの興味ねーんだよ!!
なんて言わないでね。
そんな事を言われたら僕ちん泣いちゃいますよ。
ごほん。
えーそれでは発表します。
まず第3位から。
ドゥルルルルルルルル……
ジャジャーン!!
ゼルダの伝説 ゆめをみる島
(ゲームボーイ)
アクションRPGです。
難易度はそんなに高くありません。
アクションゲームがあまり得意じゃない自分でもクリア出来ましたので。
ただゲームボーイの小さな画面だと、長時間プレイするのはキツイですね。
目がチカチカしちゃいます。
そして次は第2位。
ドゥルルルルルルルル……
ジャジャーン!!
ファイナルファンタジー6
(スーパーファミコン)
RPGです。
まだプレイしてる途中でクリアしてませんが、かなり面白いです。
登場キャラも個性的なのばかりで、ストーリーも面白い。
とりあえず何とか今年中にクリアするのが目標です。
そしていよいよ栄光なる第1位は。
ドゥルルルルルルルル……
ジャジャジャジャーン!!!!
ドラゴンクエスト11
(3DS)
日本で1番人気のあるシリーズの最新作。
これは発売日に新品で買いました。
自分はドラクエ大好きオッサンなので、発売日にやらないと気が済まなかったんです。
そしてメッチャ面白かった。
今年1番の名作といっても良いでしょう。
過去の作品をプレイした人なら、最後スゲー感動しますよ。
アレがあーで、コレがこーだったのかと。
ネタバレになるから詳しくは書きませんけどね。
このベスト3を見ると全てRPGです。
ゼルダはアクションRPGだけど。
自分、RPGやアドベンチャーが好きなんすよ。
アクションとかも面白いですが、下手なんで最後まで楽しめないのがほとんど。
難易度が設定出来るのなら、なんとかクリア出来るんですけどね。
でもやっぱりノンビリ出来るRPGが好きです。
これらのベスト3以外にも、メタルギア、神トラ、MOTHER、龍が如くのゾンビのヤツ、レイトン、脱衣麻雀、王様ゲームなど……
いや、最後のふたつは間違えたw
色々と面白かったゲームが沢山ありましたが、ベスト3はこれらに決定。
マジおすすめなので、興味ある人はプレイしてみて下さい。
ではまた
( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村