こんばんは遠藤マメです。



毎日お荷物(チビデブさん)をかかえて仕事してるので、定時で終わっても体が疲れきってます。



もうダメぽよー
(´・ω・`)






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





本日は休日出勤でした。



勤労感謝の日なのに仕事しなくちゃならないなんて。



勤労感謝の日っていうのは労働者に対して「いつもお仕事お疲れ様です。今日はゆっくり休んで日頃の疲れを取って下さいね」



て日じゃねーの?



それなのに休日出勤させるなんて。



うちの会社はダメダメっすね。



でもね、労働者が全員休んでしまったら大変な事になると思うんですよ。



従業員が休んでしまえばお店も営業出来ません。



何か事件が発生しても警察も休み。



火災が発生しても消防車は出動せず。



病気や怪我しても病院がやってない。



せっかくの休みだから伊勢佐木町に行っても、女の子が出勤してなくお店も休み。




そう考えるとメチャクチャになってしまいますよね。



でも自分は休みたい。



他の人はどーでもいいから、俺は休ませて下さい。



てか、ここ数年は勤労感謝の日に休んだ記憶が無いんだよなぁ。



もう勤労感謝の日じゃなくて勤労感謝されない日に変えた方がいいよ。



マジで。





まぁ愚痴ってもしょーがない。




話は変わりますが、昨日からスマホアプリのどうぶつの森を始めました。


IMG_1661




ちょっとエラーが多すぎる気もしますが、ちょっとした空き時間や暇な時なんかは良さそうですね。



まだ始めたばかりで分からない事も多いし、ずっと続けられるかどうか分かりませんが、とりあえずフレンド募集します。


IMG_1653




しょーがねーからフレンドになってやんよって方がおりましたらよろしくお願いします。





ではまた
( ´ ▽ ` )ノ






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村



こんばんは遠藤マメです。



今週の木曜日は出勤します。



祝日に仕事するなんて。



あー嫌だ嫌だ。






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村






昨日に引き続き、今日も寒かったですね。



あまりにも寒すぎて股間のムスコさんが縮こまってしまいましたよ。



体は細いけどアッチは細くないってよく言われるのになぁ。



体もアッチも細いなんて、もう何も良い所がないじゃん
(´・ω・`)





でね、大好きな冬がやってきたという事で、去年と同じよう仕事帰りにコンビニでアイスを買って食べた。



暖かい室内ではなく、寒い外で食べるアイスは格別なんすよね。



まいうー!


IMG_1627




あっ間違えてファミチキ買って食ってたw



本当はアイス買うつもりでコンビニ行ったんだけど、ファミチキが美味そうだったのでそっちを買ってしまいましたよ。



久しぶりに食ったけどうまいなぁ。



また買って食おっと。




でも明日はアイスにしておこう。



……たぶん。




ではまた
( ´ ▽ ` )ノ






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村



皆さんこんばんは。



遠藤おマメでごじゃりまする。



はぁーズッコンズッコン!




て、よく分からん出だしでスミマセン
(´・ω・`)






にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村





今日は寒かったですね。



マフラーしてる人もケッコーいました。



でも自分は作業着の上にパーカー羽織ってるだけ。



そんな格好でチャリ通勤しております。



まぁ手袋はしてますけど。




年々、寒さに弱くなってきたとはいえ、昔スノーボードで鍛えられたので寒さに強いんですよ。



雪山に篭った経験もありますし。



でもそろそろパーカーはキツイかな。



ジャンパー着て、ネックウォーマーした方が良いかもしれん。



年寄りだから風邪ひきやすいので。



もう11月下旬だし、作業着の下はTシャツじゃなくてロンTにしよう。




でね、話は変わりますが。



今日は定時上がりでした。



早く帰ってきたからマザー2のレベル上げしようと思ったけど、めんどくさくなり20分でやめた。



RPGって面白いけどレベル上げがメンドーなんだよなぁ。



代わりにミニスーファミやろうとしたけど、なんかゲームって気分じゃなかったので、自宅にあった本をテキトーに選んで読んだ。


IMG_1646




やっぱ読書はいいですね。



といっても漫画ですがw



ゲームも悪くはないけど、ノンビリと読書するのも良いと思います。



なので近々ブックオフで安い小説を何冊か買おう。



そして今週末は給料日なので、休みは読書せずに伊勢佐木町に行こうっと。




ではまた
( ´ ▽ ` )ノ





にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村




↑このページのトップヘ